見出し画像

肉・うどん・チキンカツ・丼

今週は頑張らないといけない。
昼のお仕事も夜のお仕事も
今週のミスターセンクスはちょっと忙しいのだ。

そんな時は力をつけようと思って
ふと入った「かつや」さん。
なぜか。
全力飯というキャッチコピーが結構好きで
頑張る日に力をつけるために
イッたりイカされたりしているわけである。

そこで出会ってしまったこのメニューである。
ミスターセンクスはこのメニューを見るなり
店員のお姉さんを呼んで物申した。

「こ、これはうどんですか?」
「あいやいや」
「うどんも入ってますけどご飯も入ってます」

うどんとご飯を一緒に食べたことが
生まれてこの方あっただろうか。

肉→まぁオッケー
うどん→むむむ?
チキンカツ→まぁ「かつや」だしな
丼→?

チキンカツまではすんなりと読めたが
丼でミスターセンクスの思考回路が停止。

丼とはどんぶりに入っているから丼なんだろう
そう理解していたミスターセンクスだが
丼だぞ!?かつやだぞ!?と言わんばかりに
結構な量のご飯が隠れていたのである。

うどんは焼うどんのようになっているものの
うどんがおかずのご飯という体験は
なかなかのインパクトを
ミスターセンクスに植え付けたのである。

「かつや」さんにおいては以前より
なかなかチャンジングなメニューをリリースしており
決裁権者の誰かが絶対に狂人であることは
簡単に想像できることである。

「かつや」さんが我々に伝えたいメッセージは何か。
そんなことを考えながらうどんとご飯を食べていると
ああそういうことかと
気付きの女神が裸体でミスターセンクスの前に
現れたと思ったら制服姿の店員さんだった。

全力飯とは
全力になれる飯ではなく
全力じゃないと完食できない飯なのだ。

そう考えれば「かつや」にいくことで
力が溜まる一方
力を失っていると言うことに気づく。

それが全力飯であり
ミスターセンクスが全力になれない理由である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?