![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92387194/rectangle_large_type_2_1de39f0214cbcd62f0baf5c044202e3a.jpeg?width=1200)
「社長に内緒で玉ねぎを入れすぎた 玉ねぎファンに贈るシャリシャリ玉ドレ」から学ぶこと
これはどうしたら良かったのだろうか
ミスターセンクスも悶絶
どっちを取るのが正解だったの?と
そう思わざるを得ない出来事である
長野県でスーパーマーケットなどを営む
絹半という会社が開発したドレッシングである
![](https://assets.st-note.com/img/1669895440461-D3Q16CT9kR.png?width=1200)
社長に内緒で玉ねぎを入れすぎたドレッシングは
そのネーミングから玉ねぎ好きに受け入れられ
結構な人気であったという
社長に内緒ということは
社長に言ったら怒られるほど
モリモリに玉ねぎが入っているのだろう
赤字覚悟というか赤字なんじゃないの?
そう心配になるほどの商品名
これぞマーケティング!
ナイスですね~!!!
この商品がなんと
自主回収になっているというのである
事の経緯はこうだ
絹半の社長が自らこの商品を購入して
自宅で食べようとしたところ
開けた瞬間に中身が噴出した
社長自らその場に立ち合い
自主回収を決めたと言う
オーマイガー!
わかるだろうか
なんとも言えないこの気持ち
本当に社長に内緒だったかはさておき
え?品質チェックとかもすっ飛ばして
GOしちゃったの?
そう思われてもおかしくないケースだ
これに対してSNSは肯定的だった
むしろ社長自社製品買って偉い
そんなコメントもあったらしい
細かい指摘をすればキリがないが
これだけは言える
社長マジでファインプレーである
人間味があってグー!!!
ドレッシング買ってみよう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?