見出し画像

蒸しパンの悲劇

毎日アルコールチェックしてますかー?

そんなわけでアルコールチェックは義務である
10月からは各自検査キットが配布され
毎日運転前と運転後にフーフーしている
ミスターセンクスの優しいフーフーは世界一だ

常に酔っ払っている感じのセンクスであるが
1ヶ月ほど運用して未だに引っかかったことはない
うまいことアルコールが抜けてくれているようだ

そんな中での衝撃である
蒸しパンを食べたバス運転手が
アルコール検査に引っかかり
懲戒処分になったというニュースだ

何をふざけたことを言っとるのかわからなかった
出勤前に飲んでしまったおっさんが放った
苦し紛れの言い訳が蒸しパンだと思っていた
しかしちがった
蒸しパンにはアルコールが含まれていることを知った

含まれていたものは酒精というらしい
酒と精なんてミスターセンクスの大好物だが
その正体はアルコールである
その酒乱じゃなくて酒精が反応してしまったらしい

バス業界や運送業界などではZUTTO前から
アルコールチェックを行っていたわけで
蒸しパンNGという話はわりと有名らしい
その他栄養ドリンク・うがい薬・キムチなどもNGだ

レットブルを飲みながら蒸しパンをかじる
時間のない営業マンからすれば
そんな光景は日常茶飯事じゃないだろうか

そこの君よ
飲酒運転である

アルコールチェックが義務化になったことで
新たに知った珍事実である

それにしても懲戒処分とは
なかなかキビシー話である

気をつけましょう!!!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?