見出し画像

遠のいたサブ4

出場予定だったマラソン大会の中止が発表された。
4時間切りの称号であるサブ4だが、
16分足りなかった去年の自分の弱さを克服したくて、
1年間トレーニングを積んできたわけなのだ。
その残念さたるや、
後ろ姿美女が振り返ったらやっぱり微妙と同等レベルである。

大会開催のために尽力されていた多くの方もいるわけで、
主催者側としても苦渋の決断だったと思う。
誰も責められない。これは不可抗力だ。
その無念さたるや、
美女の鼻から毛が3本出ていたときの見て見ぬ振りに等しい。

とはいえセンクスとしては中々の痛手なのである。
目の前にあった今年の目標が忽然と消えてしまった。
その失望たるや、
外見は美女だけど性悪だと共通の友達に聞いてしまったその友達の顔面である。

土俵に立たなければ相撲はできないし、
ベットインしなければエッチもできなくもないのだが、
別にキッチンとかでしてもいいと思うのである。
キッチンでも良いのだが、
その前に目の前の美女はその気じゃないよという状況にある。

マラソン大会というものは秋口から春先に開催される。
早くても今年の秋まではサブ4の夢は持ち越しとなった。

問題はそこまでモチベーションをキープできるかということになる。
やけになって暴飲暴食してしまうかもしれないし、
健康維持のために走り続けるかも知れない。
この際デマでも良いので、マラソン男子が美女にモテまくると言って欲しい。
目をキラキラさせながら寝起きの体を動かすその原動力が欲しい。

巷では「コロナ疲れ」やら「コロナ鬱」やらが流行っているらしい。
危機的な状況がこれだけ長く続けば、
「もういいよ」となる気持ちもよくわかる。

「モチベーションの維持ができるかどうか」それが一番大事である。

中止・延期のモチベーション
マスクを毎日し続けるモチベーション
自宅待機のモチベーション
からのマスターベーション
美人アナウンサーのナレーション
画面に映るベンジョンソン
落ち着きたい時ジャックジョンソン
踊りたい時マイケルジャクソン
コロナくらいで落ち込んでたら損損。
忖度なしでモチベーソン
上げる俺はミスターセ○クソン。
ぶーーん!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?