見出し画像

役に立たない鉄の棒

ミスターセンクスがゴルフを始めたのは
去年の2月くらいのことである
つまり1年くらいの経験歴だが
最近道具にも興味がでてきている

ゴルフを始めたきっかけは
ゴルフ関係のマーケの仕事をしたことと
ゴルフクラブセットをいただいたことだ

そのセットを使って1年間
MUSHINにポンコツしてきたわけだが
今持っていないあるクラブが欲しい
そんなOMOIが膨れ上がってきた

ちなみにそれを手に入れたからと言って
UDEのないセンクスのスコアは
おそらく大して変わらないだろう
うまくなれるのは
イメージの中だけの話である

来週のゴルフコンペを前に
ついに思いが溢れてポチってしまった
そのお値段19,800円

昨日手元に届いたところで
早速練習場で打ちまくってきたところだ
最高の気分である

ウキウキワクワクするおじさんを
側で見ていたチャンBは怪訝そうに言う
鉄の棒に20,000円かけるなんて狂ってるし
ゴルフ以外で役に立たないものじゃない

全くその通りであり
ただひたすら自己満の消費である

ミスターセンクスにとっては最高の道具
チャンBにとってはただの鉄の棒
価値というものはそういうものだ

ミスターセンクスがポチった
ゴルフクラブの名は
ユーティリティ

なんて皮肉!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?