見出し画像

念願のDEBA

釣りの醍醐味は数あれど
自らが仕留めた魚を食すという経験は
NANIMONOにも変えられない喜びがある

クーラーボックスで冷やしなら持ち帰る
これは当然のことだが
釣ったその場で内臓だけでも下処理すると
全く鮮度が違ったりもする
きちんと処理をして持ち帰った魚は
まだ生きているかのように
目が澄んでいる

スーパーで売っている魚を見ると
自分が持ち帰った魚と比較して
目が濁っており美味しくなさそうに見える
おそらく釣れてからスーパーに並ぶのに
数日間はたっているのだろう
目は鮮度を語る

そんなこんなで
色々な経験をしながら学びを得てきた

美味しく魚を食べることを学ぶと
いかに美しく魚を捌けるか
そこに興味が出てきた

UDEではなくDOUGUから入る
ミスターセンクスは
美女とのセッ○スでもUDEに自信がないので
DOUGUを駆使する必要がある

美しく捌くために
必要になってくる
出歯である
出歯で有名な人といえばさんまさんだが
さんまさんが引き笑いするほど
素晴らしい出刃包丁を購入した

包丁の種類はたくさんあり
それぞれに用途が違っていたりする
正直魚を捌くようになるまでは
もう1本でええやんと思っていた

出刃包丁は通常の包丁と比べ
刃金が厚く
重く
殺人現場で使われそうな見た目である

これにはちゃんと理由がある
理由があるはずだ
まだ使っていないからわからない

この出刃包丁を使い
美味しいだけではなく
美しく魚を捌けるようになりたい
それが生へのリスペクトであり
異性の美女にMOTEるポイントである

厳密にはこの出刃で魚を捌き
身を切ったりする際に柳刃包丁なる
長い刃を持つ包丁があったりするが
まずは出刃マスターになろうと思っている

柳刃についてはよくわからないので
柳葉敏郎つまりギバちゃんに
ヒアリングしてみようと思っている

釣らないと捌けないYO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?