見出し画像

ロイヤルカスタマーが語る優秀な接客とは?

毎日スターバックスに通い年間15万円を消費!?
スターバックスロイヤルカスタマーことミスターセンクスが語る、
飲食店における優秀な接客5選!

スターバックスだけじゃないんですけど、
よく飲食店を利用していると思っちゃうんですよね。
「この子は接客上手だなー」とか、
「この子の接客はもう少しこうした方が良いなー」とか、
まぁ長年この業界に関わってきたんでね、
ぱっと見でわかっちゃうって言うか。
センクス的にはこれが朝飯前なんですよね。

飲食店で働いている人にとって、
いかにお客様に喜んでいただけるかって、
大切だと思うんですよね。
まぁ仕事という仕事はみんなそうなんですけど。

コンサルでいろいろな人とセッションしてきましたけど、
ホスピタリティーって大事ですね。
お客様にいかに感動体験を提供できるかというか。
感動というキーワードを無くしたら、
ただの注文係の人ですよ?
そんなもん2年後にはAIに乗っ取られてるって話です。

これから業界でどう生き抜いていくか、
これは経営者でもアルバイトの子でも関係なくて、
関わる人全てに共通するメソッドなんですよね。

5つあるんですけど、これ教えちゃうとみんな成功しちゃうんでね。
5万円って値段つけさせてもらってるんです。
5万円って、私が稼ぎたいってことじゃなくて、
情報の到達を意図的に遅らせてるんですよね。

無料で公開しちゃったら、飲食店が一気に同じことするじゃないですか?
そうなるとみんな同じになっちゃって、同一化しちゃうんですよね。
専門的に言えばコモディティーって言うんですけど。

マックとモスが同じだったらどうなりますか?
どっちかいらねーってなりますよね?
そうなんです、稼げなくなっちゃうんですよ。

なのでこの5万円は経済を調整する金額みたいなもんでね、
まわりまわって参加されるみなさんに還元されるみたいな。
ペイペイだって還元までに時間かかりますよね?
同じことです、一旦払って、時間差で戻ってくるみたいな。

というわけで、5万円払っていただいて参加されたい方はお願いします。
無理に参加されなくても結構ですよ。
人生は自由ですし、それも自らが選んだ道ですから。
後で後悔するかどうかなんて、今わからないですもんね。

それではご連絡お待ちしてますね!
一緒に成功のメソッドをシェアしましょう!
チャオ!

■ご注意事項
・お申し込みにはセンクス会への入会が必須となります。(69万円)
・当日のセミナーはテキストを使用します。
 教材一式を事前に購入ください。(39万円)
----------------------------------------------------------------------------

という感じの文章がものすごく嫌いである。
どこ目線やねん?その口調なんやねん?
お前のメソッドどこやねん?
まったく薄っぺらい言葉を並べ、
自らの薄さを露呈しているようなチャラチャラ具合である。

と本心で思うのだが、
スラスラと書けてしまう自分自身にも恐怖と脅威を感じている。

人の文句を言うのは嫌いだが、
自分が書いた文章ならいくらでもディスれて楽しいことに気付く。

そんな春の日。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?