見出し画像

もしも

「遅いよー」

笑顔で迎えてくれるあなた

どんな顔で会えばいいのか
ためらって遅刻した私を
優しく包んでくれる


その笑顔を見た瞬間
あの頃に戻る

あなたの隣にいた
あの頃に


久しぶりのはずが
さっきまで一緒にいたように
ピッタリ合う呼吸と

離れていた間に身に付けた
初めて見る仕草に

嬉さと戸惑いが

波のように
次々と押し寄せてくる

こんな呼吸の合う人なんていない

お互いにそう思っていたのに

小さな歪みから
たった一ヶ所噛み合わなくなった歯車は
大きく大きくズレて

二度と噛み合わなくなった

結局
結ばれない運命だった


「結婚するの」

そう言った私を
苦しそうな目で
じっと見つめるあなた

その視線
あの頃と変わらない

あなたのことが
好きで好きでたまらなかった
あの頃に

しめつけられる心とは裏腹に
幸せそうに
今の話をする私


「もしも」は考えない

だって

あなたと私の歯車は
もう二度と

噛み合うことはないのだから


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?