見出し画像

トミカ博へ 〜 帰り道に通った公園の景色に癒されたぁ🍂

週末、息子と2人でトミカ博へ行ってきた。

前日に雨が降り、家の近くの公園では遊べなさそうだなぁと思ったので、期間限定でちょうどタイミングよくやっていたイベントへ急遽行くことにした。

息子は特別トミカにハマっているとか詳しいというわけではないが、車や電車のおもちゃは好きで、貰った物や買った物など家にはかなりの数の車のおもちゃがある。喜んでくれるといいなぁ…。

ネットで事前に電子チケットを買って出発!会場までは地下鉄移動だ。


最近、息子と2人で電車に乗ってお出かけというパターンが多いのだが、駅からそれほど離れていない場所ならベビーカーなしで歩いて移動できるようになってきたし、ママと2人でお出かけの時はしっかりしようと思ってくれているのか愚図ることもないので遠出もホント楽になってきた。

駅から5分ほど歩いて会場へ。


入り口から中へは比較的スムーズに入れたが、土曜日ということもあって会場内はすごい混雑ぶりだった。入り口で入場記念のトミカを2人分もらえてもう既にハッピー😄

どんな場所へ行くのかあまりわからずに入場した息子は目の前にずらっと並んだトミカを見て大興奮。🤩

「これ持ってるね!」、「これカッコイイね!」とショーケースを見ながら嬉しそうにお喋りしていた。

巨大なパーキングから沢山の車が一気に飛び出して走るのを見れたり、会場の中央付近には幾つもの街が作ってあって、それらを見てまわるのも楽しかったようだ。

入場料のみで遊べる範囲以外に別途料金が必要な有料ゲームのコーナーも沢山あったのだが、とにかく凄い人で一つ30分待ち、長いものだと90分待ちとなっていたので、有料ゲームのコーナーは素通り 笑。

人々が何に並んでいるかわかっていないからか、素通りしても文句を言わない息子。ありがたい🙏🤣

でも、そこを通過したと思ったら今度はトミカやおもちゃ、お菓子やグッズを売っている子供にとって夢のようにワクワクするショップが目の前に!

ここを通り抜けなければ出口から外へ出られない。💦


もちろん何も買わないという選択肢もありだけど、新しい好きな車を2台買っていいよと言ったら大喜びで好きな車を探し始めた。

色んな車や数台がセットになっている箱など手に取っては考えて、また違う車を手に取って…。私にしてみればどれも同じようだが…😂
最終的に息子が選んだ2台はこれ↓

何だか箱がやたらデカい車と、綺麗なスカイブルーのイベントモデルのスポーツカー。

こんなにおもちゃが沢山あって誘惑が多い空間で駄々をこねたりすることなく、スムーズにレジですんなり2台のみを購入して爽やかに出口から外へ出られたなんて奇跡だぁ。しかも大満足そう 笑。ママは嬉しいよ〜、ありがとう息子。🙏


帰り道、公園横を通る時に「噴水見て公園でちょっとゆっくりしてから帰ろう。」と言った息子の誘いにのって、公園のベンチで小休憩。

はしゃぎすぎて少し疲れたのと、買った車を開けて中を見たかったようだ。

それほど寒くもなく、秋色の落ち葉や噴水から湧き出るお水の音や景色が綺麗で癒された。🍂


もう12月半ばなのに秋の景色。秋色を楽しめて得した気分になった。


ところで、最初に入場の時に貰った入場記念の2台…。どうやら息子は貰ったことを忘れてしまっているようだ。数日経っても話に出てこない。

入り口付近はバタバタしていたから何を貰ったかをしっかり見せずにすぐ私の鞄にしまったからかもしれないなぁ。


まぁ、この2台はサンタさん🎅からのプレゼントに添えて、好きなお菓子と一緒にクリスマス靴下にでも入れて渡すとするかな。

4歳はまだまだ可愛い🤭🥰

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕