見出し画像

【行田】中毒必至‼️ ライスが止まらない❗️『スープカリーNeco』ココナッツスープの納豆カリー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY48

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月17日 木曜日

今日のランチは小川町にある『強い女』にて、今年の夏に開催予定のカレーフェスの打ち合わせでカレーを食べながら・・・

ここでカレーマラソンの投稿をするのかと思いきや、一度行ったお店はあげたくないので、有難く美味しくいただき✨ 投稿は夜に持ち越すことにいたしました(笑)

打合せを15時くらいに済ませ、カフェで仕事をするつもりがボーッとしてしまい時計に目をやると

17:00

せっかく秩父から出てきたので、少し足を伸ばして熊谷にしようか行田にしようか悩みましたが、ふと、行田のちょんまげタレントさん野原のぼさんの顔が浮かんだので、一路行田へ‼️

スープカリーNeco 行田店』さんへお邪魔しました!

お店の外観♪

夕暮れどきとあって綺麗に撮れてしまいました✨

カウンター席から店内

店内に入りカウンター席へ通されるとメニュー表が、

どうやら

①トマトスープ、ココナッツスープ、和風スープの1つをセレクトし、
②具材を選び
③辛さを調節
④好きなトッピング

こんな感じに選ぶスタイルのようです👍🏻

ということで、
組合せを想像しただけでワクワクしてしまった
ココナッツスープに納豆カリーを5辛で注文‼️

それがコチラ♪

さて、気になるお味は・・・

(スプーンでひと口)

やぶぁい‼︎   
何これ! 凄えクセになる✨

(しばらく夢中になってスープだけを啜る)

ココナッツスープに納豆が混ぜ合わせてあるのですが、納豆がひき割りなので、納豆特有な風味が引き立ち、
カレーの甘さとココナッツのクリーミーさと相まって
クセになる美味しさ✨ 

衝撃的すぎるほど、絶品‼️

あのね、
4時間前にランチ食べたばかりなので、しかも美味しいカレーを食べた後のダブルヘッダーでしたから、正直キツいと思って諦めていたんですけれども、

まさかの、ご飯お代わり‼️

行っちゃいました🤣

あ、入っている具を説明いたしますと💦
ブロッコリー、ゆで卵、大きいウインナー、水菜です♪

いや〜  とにかく美味い✨
次はトマトスープに納豆カリーやってみたいな(笑)

スープ3種類に
トッピングは沢山なので
組み合わせは無限大✨

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?