見出し画像

【小鹿野】山奥の大衆食堂『なゝたき』で食べるエモいカツカレー‼️

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY50

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月19日 土曜日

今日は土曜日で宿が忙しい日ですがヘルパーさんに入ってもらっているので、ランチタイムにちょいと足を伸ばして、小鹿野は両神にある大衆食堂『なゝたき』さんにお邪魔させていただきました♪

『なゝたき』は秩父の街中から30分ほど、
小鹿野の街中から外れて両神の少し奥まった山あいにあり、観光客よりも地元の方が足繁く通うお店です。

僕がお邪魔した際も常連さんらしきお客さんで満席となっておりました♪

テーブル席から♪

手書きで書かれたメニュー表が、「ザ・大衆食堂」といった感じでエモいです✨

メニューは沢山ありますが僕は1択なので、
カツカレーを注文!

さあ、今回はどんなカツカレーなのか・・・

コチラ♪

カツにカレーがかかり
赤い福神漬けに千切りキャベツ、味噌汁が付いた
大衆食堂のオーソドックスなカツカレー✨

先ずはルーからペロリ (スプーンでひと口)

まろやかですが、カレーよりややシチュー寄りに酸味の効いたタイプ🍛

具はポークのみ、直球ストレート❗️

さて、カツは・・・  
わらじカツを出しているからでしょうか⁉︎
厚みはあまりなく薄めですが、
しつこさがなくサッパリしていて美味しいです✨

ネギが大量に入った味噌汁が
カツカレーにまたよく合います✨

大衆食堂に来て毎回思うのが、
常連さんと店主のやり取り、家族連れの会話、
テレビから流れてくる笑い声
カレーは勿論のこと、この空気感を味わう✨

いやあ〜  エモくて美味い😋

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?