見出し画像

【熊谷】カレー初心者必見‼️ スパイスカスタムで楽しむカレー♪ 『スパイシーベジカレー』

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY49

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月18日 金曜日

今日は時間に余裕があるので夕方から熊谷あたりを徘徊・・・   考えてみると、ここのところ3日連チャンで熊谷に来てる(笑) そんなことを思いながら、カレーリストを見ていると、「スパイシーベジカレー」というお店が夜も営業しているとのことなので足を運んでみました♪

ナビに案内されるがままに向かったのですが、
何と、駅の真ん前‼︎   
「ラジオの放送日に来れば良かった」と思ったのは、
ここだけの秘密🤫

まあ、土地勘がないとこんなもんです(笑)

ポップで可愛い外観
カウンター席からの眺め♪

メニュー表はコチラ

せっかくなので、ハーフ&ハーフで!

上空から♪
横から♪

今回は
お野菜カレー&キーマカレーのハーフ&ハーフにしました♪

カレーが運ばれてくると同時に店長さんから

「トレーに乗っているスパイスやコチラのスパイスをお好みで調合しながら食べてください」

「コリアンダーは○○に、クミンは○○に効果があると言われています」

なんてご丁寧に説明いただきまして、
コチラをスリスリしながら食べることに・・・

小さなすり鉢とスパイス3種

手始めにキーマカレーとお野菜カレーの味見をしましたが、そのままだと味付けもスパイスも主張が弱め

これは食べながらスパイスを調合するカスタム型ということで、味付けは抑えめに計算されているのだと思う

お野菜カレーにほのかな塩味を感じるのは
正にそういうこと

凄えな。ガチもんのスパイス・カレーマスターやん‼︎

作り手の思いをダイレクトに感じてしまいまして、
ちょっと感激しちゃいました🥲

店長さんにオススメいただいたとおり
最初から最後まで色んなスパイスを調合しながら堪能させていただきました♪

美味い✨ それでいて楽しい♪
こんな食べ方があったのか・・・

終始感動しっぱなしでした🥺

美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?