見出し画像

【秩父】鹿肉カレーが入った激うまカルツォーネ‼️『Y's Dining 寛斎』のカレーツォーネ♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY51

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月20日 日曜日

さて、日曜日
今日はヘルパーさんなしで宿泊の準備をしなければならないということで、近場のカレーは何処へ行こうか考えていたところ、カレーフェスにエントリーいただいている『Y's Dining寛斎』さんが矢尾百貨店の " ちちぶ朝市 " に出店していると投稿をされており、何でも鹿肉と金柑のキーマカレー&4種の豆を使ったグリーンカレーを包み型のピザ・カルツォーネに挟んで販売するとのこと‼️    ん、いや、カレーが入っているのでカレーツォーネらしいです🍛

おお! 鹿肉‼︎
ジビエのカレーとか熱い✨ これは食べねば‼️

ということで、ちちぶ朝市の会場である矢尾の駐車場へと足を運んでみました♪

Y's Dining寛斎さんの大きなキッチンカー

気になるカルツォーネならぬカレーツォーネを注文したのですが、包む前の状態を写真に撮らせてくださいました✨

何とも色鮮やか✨
上に乗っているのはオレンジチップスと金柑チップス、手前にスパイス白菜、4種のビーンズのグリーンカレー、茶色いのは鹿肉と金柑のキーマカレー、奥が紫キャベツマリネとなっております♪

包むとこんな感じですが、今回は特別にカットしていただきました🙏🏻

さて、気になるお味は・・・

パクリ😋

鹿肉は臭みなく柔らかい♪   4種のビーンズカレーは絶品まろやか✨ そこにスパイス白菜の優しい甘さ、紫キャベツマリネとオレンジと金柑チップスの酸味がアクセントでエクセレント✨ 

口の中で見事なハーモニーを奏でております❤️

しかも、生地は屋外であるにもかかわらず石窯で焼かれているので、香ばしくて柔らかい❗️   絶品ですわ♪

こんなに美味しいものを外で食べられるとか、
もはや奇跡✨

いや〜   至福のひととき・・・
美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?