SAYURI

平成2年生まれ。2019年5月6月に一人旅でスペイン🇪🇸各地を巡りました。料理、お菓子作りが大好き。現在英語とスペイン語を勉強中。スペイン旅の記録、日々の日常を綴っています。マイブームはサカナクションです🐠
固定された記事

明日何を食べるか、そのために生きている気がする。

食べることが好きだ。食に関することなら、好奇心が身体の中から湧き上がり、とどまることを知らない。 そう言うと何だか幼い頃から贅沢に良いものばかり食べて育ったよう…

気楽にパエリアを作ったら、美味しくてお腹も心も満たされた話

先週の金曜日の夜、自宅でパエリアを作ってみたのですが、それがとても美味しくて楽しくて、なんだかスペインで食べているような気持ちになってとても楽しかったんです。 …

夏の始まりを告げる、ジェノベーゼ

6月最終日、わたしはいつものようにノソノソと近所のスーパーに出かけた。 スーパーの野菜売り場をチェックしていると、そこには袋いっぱいに入ったバジルが売られていた…

コルドバへ、ようこそ。 〜スペイン一人旅日記〜

※このnoteは、2019年5月〜6月にかけてのスペイン一人旅の記録を振り返りつつ綴った旅日記です。 アンダルシアの旅の終着地はコルドバだった。 わたしにとって、コルドバ…

アンダルシア地方・マラガの記憶 〜スペイン一人旅日記〜

※このnoteは、2019年5月〜6月にかけてのスペイン一人旅の記録を振り返りつつ綴った旅日記です。 グラナダ日帰り旅の翌2日間は、滞在していたマラガでのんびり過ごすこと…

いざ、アルハンブラ宮殿へ 〜スペイン旅グラナダ編その2〜

※このnoteは、2019年5月〜6月にかけてのスペイン一人旅の記録を振り返りつつ綴った旅日記です。 スペイン、アンダルシア地方で観光するとなれば、必ず候補に上がるであろ…