見出し画像

【限定3席】元・新聞記者に質問し放題な『広報どうしよう会議』ランチやります!

「取材されたいけれど、自分のどこがマスコミ受けするのかわからない」
「ブラックリスト入りするプレスリリースの送り方があるって本当ですか?」
「プレスリリース配信サービスって、実際のところ、どうなんでしょう」

など、最近よく聞かれるんですよね。

マスコミのことって、実際業界にいた人しかわからない暗黙のルールがあって、しかもそれがほとんど業界外の方に知られていません。

これまで講座を受けてくださっている方やオンラインセミナーではお話してきたのですが、コロナも落ち着いてきたのでリアルでお食事しながらお答えしたいな、と思いました。

美味しいものを食べながら、ざっくばらんに
お話しませんか?


・雑誌、新聞、ウェブメディアの人たちの考えていること
・取材が入らないのはなんで?
・うちの会社の取材価値ってどこですか?
・私でも出版できますか?


など、出版・マスコミ、もしご希望でしたらノート術からマーケティングまで、私にお答えできることはなんでもお答えします😊

企業クライアントさんの取材率は2021年=100%で、2022年=92%。
日本経済新聞やNHKなどから取材されました。

現在主宰している『マスコミ取材獲得講座』の受講生さんたちも、プレスリリースを書いた人の57%が、産経新聞、毎日新聞、TOKYO MXなどに掲載・放映されております。

↑一部。
大阪ローカルTVから取材された方や、京都新聞から取材問い合わせが来て、記者さんと数時間お茶をされた方もいらっしゃいますよ😊


これまで
「なるほど…。◯◯ってそういうことだったんですか。それは掲載されませんよね。ヴィアナさんが『出すの止めてください』っておっしゃっていた理由がよーくわかりました。ありがとうございます!」

「私の◯にとっても興味を持っていただき、びっくりしました。記者さんってそういうところを見るんですね。私でも取材されるかも!って思えました

「まさか◯◯が逆ブランディングになるとは知らなかったです。業界にいなかった人がマーケティングとして◯◯を勧めていますが、うっかり手を出さなくてよかったです」

などのお声をいただいております。

表参道の人気レストラン、CICADA(シカダ)の美味しいランチコースを楽しみながら、おしゃべりいたしましょう!

*開催詳細
日時:6月21日(水)11:30〜
場所:CICADA
価格:12,000円(税込み・飲食代込み。アルコールご希望の方は別途料金頂戴します)
人数:3名様
お申し込み方法:こちらのフォームよりどうぞ

*関連記事 こんなことやってます😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

広報の仕事

サポートありがとうございます✨ヴィアナです😊サポートしていただいたお金はプロボノ(ボランティア)活動で発生する交通費やドメイン購入費にさせていただきますね。是非とも応援よろしくお願いします🍀