見出し画像

淡路島日記17 八木のヤギ牧場は、南あわじのハイジの世界

前回の移住者交流会で
南あわじの八木にヤギ牧場があると聞きました。
八木にヤギって嘘のようなホントの話で面白い。
とてもお人柄の良い方が運営されているとのことで翌日に行ってみました。

おー!さっそくヤギがいます!

入り口にはかわいいイラストが。

うさぎもいます。

うさぎに触らせて頂きました。
ふわっふわっでした。
ヤギ👇

ヤギのドアップ👇

七面鳥👇

七面鳥は初めて見ました。
この隣にクジャクがいます。
この大きな七面鳥にテンションがあがり、
クジャクの写真の撮り忘れ。
放し飼いのニワトリ👇

👇うっこけい。

うこっけいは、
白に青でかっこいい!!
なんか好きな「うこっけい」。
ここには、手作りのブランコもあります。
オーナーさんが自分が楽しむために作られたそう。
いや~
ヤギ牧場は、
とっても素晴らしい空間でした。

ちょっとだけ寄るつもりが
2時間以上も滞在していました。
入れ違いに、
移住希望者の方がご家族で来られました。
この場所に、ここのオーナーさんのお人柄に惹かれて
この地区で家を探しているという。

八木のヤギ牧場は、
動物に触れられ、童心にかえれる
パワースポットでした。
今日もお読みくださりありがとうございました。



アメブロでの記事はこちら👇
淡路島の自然と共に暮らす (ameblo.jp)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?