見出し画像

おせちリメイクレシピ【かまぼこチーズフライカレー】

こんにちは、淡路島カレーのまーぼーです(^^♪
新年あけましておめでとうございます!
本年も淡路島カレーを宜しくお願い致します。

年越しそば、御節、お餅とグルメを食べつくして、飽きてしまっていませんか?今回は御節をリメイクしたトッピングカレーをご紹介したいと思います(^^♪

まずは嫌いじゃないけど、たくさんは食べられない…かまぼこ!食卓で活かしにくいですが、どこか懐かしい味が感じられるフライにします。

【 材料(1人分) 】

スライスかまぼこ・・・4枚
スライスチーズ・・・1枚
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
粉チーズ・・・大さじ1
淡路島カレーレトルト・・・1パック
ごはん・・・200g前後(お好みで)

【 作り方 】

① 1枚のかまぼこの上にスライスチーズのせ、その上にかまぼこをのせサンドイッチします。
②パン粉の中に粉チーズを入れ、 小麦粉・卵・パン粉の順番に衣をつけます。
③ 熱した油で、表面がキツネ色になるまで揚げます。
④ お皿にご飯を盛り、カレーを流して、かまぼこチーズフライを乗せたら完成です。

画像1

つるつるかまぼこと、とろーりチーズの不思議な組み合わせですが、味は以外にもまとまります!
初めて食べるのに、懐かしい気持ちになる味です。

かまぼこをどうやって消費しようかと思っている方は
ぜひ作ってみてください(^^)/

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?