あわいものや

日々の雑記とホロスコープから出た言葉 今まで書いていた雑記はこちらからhttp://awaimonoya.jugem.jp/
    • 毎日のように手紙は来るけれど #kurukeredo
      毎日のように手紙は来るけれど #kurukeredo
      • ¥700 / 月

      短歌、言葉、その周辺の仕事。興味のあることだけやって二十数年生活してきた歌人の、あやまちだらけの毎日を知ることで気持ちがきっと楽になります。正直さでは負ける気がしません。1日ずつのバラ売りも(たまに)しますが、まとめ売りのマガジンは毎日更新をめざしますので、30本とかで700円。更新できなかった日の翌日は、2本更新します。1日あたり24円。

    • #枡野と短歌以外の話 第1回 11/14(土)内田かずひろ氏
      #枡野と短歌以外の話 第1回 11/14(土)内田かずひろ氏
      • 153本
      • ¥1,650

      #枡野と短歌以外の話 ▼第1回ゲスト #内田かずひろ 氏(代表作『ロダンのココロ』。枡野浩一との共著に『ガムテープで風邪が治る』『結婚失格』『みんなふつうで、みんなへん。』) @rodacoco ▼11/14(土)15:00〜17:00 ▼無観客の枡野書店から生中継 @masunobooks ▼(iPhoneアプリ経由では課金できないシステムなので)ブラウザ経由で、このnote有料マガジンをご購入ください。 ▼当日、有料マガジン内にYouTube限定アドレスを掲載。 ▼アーカイブを残すかどうか、残す場合の期間をどうするかは生中継後に検討します。 【アーカイブ無事、残りました。 新たなトーク動画など、色々なコンテンツを追加しています。】 ●関連マガジン「#一人一人一人日記」https://note.com/masuno/m/m26fd5ea54276

池袋から歩く

池袋西口から椎名町方向へ歩き 西池袋四丁目くらいでIに電話する 電話には出たけど音しないので 「もしもし」と言ったら「おう」という返事あったので 「生きてた?」…

時計回りに一周 反対回りに一周

ドアを開ける 「ここ引っ越しの時 冷蔵庫運ぶ時に運送の人が 足滑らした階段」とIが言っていた 階段を下りて 右へ行き 階段を上り 右へ行くと「猪がよく出るんよ」…

言葉は短く

やらなければいけない作業があるので 家で作業していて 切りのいいところで 映画を見終わった友人と 新宿で1時間くらい 歩く それから冷蔵庫をリサーチする為 ヨド…

ホロスコープ読み手順 簡易版

ホロスコープ読む手順 ホロスコープを出した時に浮かんだイメージを大切にする 太陽(人生の目標) 月(欲求) アングルをチェック 横軸は環境との関わり方 縦軸は社会的な…

日々 歩く くらい

日曜 Iと久しぶりに話す 近況報告しあう 春以来 この五か月くらい 歩いてばかりいた 言葉にすることもなく 歩いていた 何がどう変化したかは Iにも伝えられなか…

微調整

先週 事務作業やら ちびの学校に提出するものの確認なんか やっていたら 言葉がどんどん出ない状態になった 元々 通常 無音状態で過ごしていて こうやって文章にす…