あわいものや

日々の雑記とホロスコープから出た言葉 今まで書いていた雑記はこちらからhttp://awaimonoya.jugem.jp/
    • 毎日のように手紙は来るけれど #kurukeredo
      毎日のように手紙は来るけれど #kurukeredo
      • ¥700 / 月

      短歌、言葉、その周辺の仕事。興味のあることだけやって二十数年生活してきた歌人の、あやまちだらけの毎日を知ることで気持ちがきっと楽になります。正直さでは負ける気がしません。1日ずつのバラ売りも(たまに)しますが、まとめ売りのマガジンは毎日更新をめざしますので、30本とかで700円。更新できなかった日の翌日は、2本更新します。1日あたり24円。

言葉は短く

やらなければいけない作業があるので 家で作業していて 切りのいいところで 映画を見終わった友人と 新宿で1時間くらい 歩く それから冷蔵庫をリサーチする為 ヨド…

ホロスコープ読み手順 簡易版

ホロスコープ読む手順 ホロスコープを出した時に浮かんだイメージを大切にする 太陽(人生の目標) 月(欲求) アングルをチェック 横軸は環境との関わり方 縦軸は社会的な…

日々 歩く くらい

日曜 Iと久しぶりに話す 近況報告しあう 春以来 この五か月くらい 歩いてばかりいた 言葉にすることもなく 歩いていた 何がどう変化したかは Iにも伝えられなか…

微調整

先週 事務作業やら ちびの学校に提出するものの確認なんか やっていたら 言葉がどんどん出ない状態になった 元々 通常 無音状態で過ごしていて こうやって文章にす…

最近のセッション雑感

オンラインセッションをこの春から開始、だいぶ慣れました。じぶんのセッションの性質は依頼してくださった方の持っているものをろ過して抽出して情報として渡すところかも…

ある散歩

高円寺からバスに乗って 赤羽に出て 北に向って歩く 志茂の商店街に入り 左手にあるたい焼き屋で 皮の厚いたい焼きクリーム味を買い 商店街を着き抜け 信号を渡り …