どこへも辿り着いてない

大門にあるうどん屋で 
ごぼ天うどんを食べる 
ビールはグラス一杯
Hはごぼ天うどんに 
おにぎりが付いたセットを
食べ終わり 
人が流れてくる列をすり抜けて 
御成門駅の方へ向かう
途中にあった中華料理の店を眺める 
今度誰かを誘ってみようか?
駅より手前にある歩道橋を渡る 
東京タワーが見える 
公園を抜けて 
このまま真っ直ぐ行くと神谷町だけど 
どうする?
愛宕神社はこっちかな? 
別の歩道橋の上で指をさす 
このビル見覚えあるなとHが言う 
ここだ愛宕って 
結構鬱蒼としてますね 
夜は行けないな
ビルを眺めながら歩く 
滝みたいなのが見えるよビルの中に 
すごいな
大丈夫なのかな 
こんな場所に居て 
大丈夫なんじゃないの? 
なんか見える 
行ってみていい? 
いいですよ 
海鮮丼の写真が出ている店は満席 
あれなんだろ 
ラーメン屋の前に行く 
ここさ前歩いたことない?
そうでしたっけ? 
そうだよ 
ここ歩いたことあるよ 
そっかもう虎ノ門か
そうだよ 
知ってる道に出ちゃったか 
出ちゃったね 
霞が関から日比谷公園へと歩く 
もう有楽町だ 
東京駅に出るかどうしよう 
水がみたいね
月島までは歩きませんよ 
まあ一駅くらい歩くか 
バイク便やってた頃に銀座の銭湯来てたな 
あったね 
自分は行ったことないけど 
大通りに出ると
君津行きのバスを見かける 
八重洲から出てるのかな 
この時間にバスに乗るのもいいかもしれない 
今乗って着いたらどうするんですか? 
朝ごはん食べて帰るとか? 
贅沢な遊びですね 
行ったことないからどんな場所か知らないけど
銭湯 
入口どこだろう? 
コインランドリーを覗いていると
黒い壁が動く 
ここが入口か 
寄ってみようよ 
タオルあるか 
時間は? 
適当で 
湯から上がり 
外でHは炭酸水を買い 
自分は水を買って飲む 
生き返ったかも 
楽だよね 
ここ湊って地名なんだ 
銭湯を出て 
車に乗り込む人を見る 
橋まで歩く 
水辺だ 
ここからどう帰ったらいいんだろ? 
どっかに駅はあるよ 
明日も早いですよね? 
まあまあ早いよ 
でも行けるよ 
工事中の道を渡って 
Hが現在地を調べる 
茅場町が近いかも 
そっか茅場町の辺りなんだ 
この辺り住んだらどんな感じなんだろう? 
案外直ぐに慣れるんじゃないの 
面白いかもよ 
駅について 
走って停車中の電車に乗り込む 
帰れるよ 
今日みたいな日に物好きだよ 
見ときたかったんですよ 
見れたんじゃないの 
ですね 
最近は歩いていると 
風景の色が残る 
今 
遠くにいる友人と話したら 
どんな感触がするんだろうか? 
わからないな 
わからないけど 
もう少ししたら 
話そうよ 
こちらはこちらの言葉で話すよ 
報告したいこともあった気がするけど 
もう忘れた 
いろんなことから離脱したから 
いまは何もないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?