初めまして、あぼです!!

こんにちは、あぼです!

以前、はてなブログにて「あぼカド日記」を掲載していました。
(移転するのに数ヶ月もかかってしまいました。(;;)ごめんなさい!)
初めてブログを見にきてくださった方、ありがとうございます。初めまして!(^^)

記念すべき第1回目のこの記事では、

  1. わたし自身について

  2. ブログを始めようと思ったきっかけについて

  3. どんな記事を書いていくかということについて

紹介させて頂ききたいと思います。

1. 私自身について

わたしは北海道札幌市出身です。元看護師で、5年間外科病棟にて働いていました。20歳頃から海外旅行にハマり(激貧バックパッカー)、27歳で英語を学びたくフィラデルフィアにて語学留学。その際に現地で出会ったアメリカ人男性(以降カドさんと呼びます)とのちに結婚することとなり、29歳で渡米・フィラデルフィア移住し今に至ります。

現在はペンシルバニア大学医学部にてラボテクニシャンとして働きながら、夢のアメリカ看護師資格取得に向けて勉強中です。

2. ブログを始めようと思ったきっかけについて

K-1ビザを自力で申請する際にさまざまな先輩ブロガーの方達にたくさん助けられたので、私自身もこれからK-1ビザを申請しようとしている方々の一つのツールになれたら、と思ったことです。

※記事No. 40までは、全て過去にはてなブログにて掲載していたものを改訂・再投稿しています!

3. どんな記事を書いていくかということについて

このブログでは大きなテーマとして

  • K-1ビザ(アメリカ婚約者ビザ)の取得方法

  • アメリカ生活あれこれ、サバイバル術もろもろお役立ち情報

  • 国際結婚、結婚、アメリカでの妊娠・出産・育児あれこれ

をまとめていきたいと思います。また、ときどきお仕事のことや、フィラデルフィアという街や生活の様子についてもシェアできたらいいなと思います。(*^^*)

シェアすることで、少しでも多くの人が安心したり、頑張ろうと思うきっかけを作ることができたら嬉しいです!

そして自分も書くことで考えや気持ちの整理ができたらと思っています。


初っ端から少し欲張ってしまいましたが、同じような悩みや疑問を抱えている少しでも多くの方々の、解決策を見つけるきっかけになれることを願っています!!

それでは今日はここいらで。

次回は、アメリカのビザの種類について説明していきたいと思います。

みなさん良い1日を(^^)

あぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?