見出し画像

【beyourself】"あなたの宝物"を活かした働き方

みなさま、こんにちは。

いよいよ夏、本番が訪れたようです

いつも以上にこの季節は

ちょうどよく

が自分を守ってくれるものになる気がします。

時間の使い方、人間関係、持ち物
身体にながれるもの、そしてココロに
余白を持って過ごしたいものですね。


さて、今回この記事はホロスコープをもとに
進めていく記事です。

この記事を読むと…

・自分ってこういう素晴らしいものを持っているんだ/苦手としているんだ

・自分の持って生まれた宝物
(ホロスコープを見ると生まれながらの性格性質、好みや使命、あなたの様々な事がわかります。そしてそれは自分で自分の答え合わせをするようでもあり、新たな自分の可能性を見つける事もできるのです。それを私は「持って生まれた宝物」と呼んでいます)
を活かした、働き方

を知る事ができます。


私たちの生きている中で悩みとして上がってくるものの一つ。

仕事

会社員として勤めるにせよ
アルバイトやパートとして働くにせよ
個人事業主として働くにせよ
社長として働くにせよ
主婦としてお家の中を支え守りにせよ

どんな場所で働いていても
どんな在り方であっても

自分自身と共にある
・環境 ・人間関係 ・働き方
がズレていると大きな負担になりませんか。


「暮らしていく為にはお金が必要。だからとにかく働くしかないの」

「大好きな仕事なのに、仕事量が多すぎる…休みが全然ない…疲労困憊でせっかくある休みもひたすら寝る」

「またこの仕事や人間関係もなんだか自分に合わない…結局自分ってどんな仕事や環境が向いているのだろう」


上に書いた事は、多くの方が経験したり
当てはまる事ではないかな?

就職の支援として自己分析などした事
ある方も多くいると思いますが

ここでは、生まれた時から決まっている
あなた自身をまず知る。きっかけに。

大きな宇宙の中で、0.01秒たりとズレていたら
この世に、あなたはいません。
様々なPeaceがカチカチっとはまり
この世であなたしかいない
言葉で表現できない尊さ。

大袈裟かもしれないけど
この宇宙が授けてくれた
あなたの宝物を活かして生きる事は
自分に嘘がないように思えます。

こっそり言うと
私はおおきなものがいつでも味方してくれていると思っている。それは試練も歓びを全てが必要だから。


憧れのあの人を真似する事は
成功に近づく一歩かもしれません。

だけれど果たしてそれが全ての人に
当てはまるかといったらそうでないように
私は思います。
(もちろん参考にさせてもらう事は大きなギフトでもあります!)

まず、それ以前に
自分自身が何者なのか。

それを知り、あなた自身を活かした
表現の仕方、暮らし方、在り方こそ
身体奥底からフィットする感覚があり
長期に渡って繋がり続ける事ができるのではないでしょうか。


フリーランスで活動しているあなたは
自分を活かした働き方でより軽やかに
あなたの大好きな事に励めますように。
(私も何度も何度も大好きな事諦めようと思ったけど、このホロスコープから自分を改めて知り
マイペースに自分らしく大好きな事を続ける事ができ、身体奥底から幸せです。ほんとありがたい)

自分に合った、働く場所・内容を探している方は
ここに出逢うまでに今までの経験があったのね。と言える環境に出会えますように。


さっ、一旦立ち止まり
あなた自身の宝物を受け取って下さいね。
愛を込めてxx

ここから先は

4,699字 / 12画像

¥ 280

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?