見出し画像

「英語よろず相談」引き受けます

初めまして。語学インストラクター&通訳翻訳家の神野志保です。

カナダのバンクーバーを拠点にオンラインで英語クラスを主催しています。

小さい頃から外国や語学が好きで、入り口は英語でしたが、大学ではスペイン語専攻。スペインのマドリードに留学しました。

通訳や翻訳家に憧れ、語学力をつけたいというのは長年の自分の目標でした。

でも大学卒業したてでそんなスキルと経験とチャンスがあるはずもなく、人生路頭に迷いました。笑

語学の夢をあきらめてしばらく語学から完全に離れ、紆余曲折を経て、スペイン語講師として応募した私を英語講師として採用してくれたECCでは、小学生から社会人、主婦の方まで様々な生徒さんに英語を教えました。

結婚を機に想定外の海外移住をして、現地留学エージェントで日本人の留学生に英語と生活指導をして、翻訳もするようになり、大好きだった語学がいつの間にか仕事になりました。そして、自分が英語を使うだけでなく、教えることも大好きになっていました。

人の夢を叶える手伝いって、本当に楽しい。

英語をモノにしたい、と思う理由は人それぞれ。
語学が好きだとか、仕事に必要とか、留学したいとか、海外移住したい、とにかく自分が叶えたい何かのために。

「語学はいつも人生を助けてくれる」というのがモットーです。
頑張りは必ず報われると思うのです。

今の私の語学力のほとんどは日本で身についたものです。留学は早道かもしれないけど、絶対ではない。
日本にいながら英語はモノにできる!と強くお伝えしたいです。

語学を学びながら味わう困難、挫折、劣等感、不安、落ち込み、喜び、希望、達成感etc..、全て共感しながら、300人以上を教えてきた経験とスキルでもって

「英語がわかる!話せる!楽しい!」を味わってもらい
夢の実現をサポートするのが今の私の喜びの一つです。

ここでは英語(スペイン語も?)のこと、仕事のこと、生活のあれこれについてシェアしていきますね。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

神野志保 | Shiho Jinno
語学インストラクター / 通訳・翻訳家 /  留学アドバイザー・サポート
元ECC外語学院常勤講師、CGEC Learning Centre Inc.(カナダ) 留学生指導全般、
資格:英検1級、TOEIC 950 
<指導実績>
小中高補習、大学受験、TOEIC、英検、文法、発音指導、ビジネス英語、時事ニュース、海外留学生、日常英会話、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングなど全般 (日本語、オールイングリッシュ対応)
<翻訳・通訳>
ビッグ・イシュー日本版 嘱託翻訳、Sake’s Kitchen、高島屋、各県観光協会、各県酒造組合 他

Shihoツイッター (フォローどうぞ )
Shiho インスタ (フォローどうぞ )
Shiho フェイスブック (フォローどうぞ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?