見出し画像

ヤマガタめし! 8.ステイイン・カフェ

 さて3週ばかり小説のみのUPだたので、今回は二件連続でヤマガタめし!いってみたいと思います、まずカフェから~(*´∀`*)ノシ

 前回の榮玉堂からも徒歩圏内、山形銀行本店の近くにあるステイイン・カフェをご紹介します。こちらはホテルの一階にあるカフェながら、珈琲一杯250円からとリーズナブルで、エスプレッソも飲めるお店です!

 写真のパスタセットはランチで800円、珈琲が250円と考えるとお得で、厨房がどうやらホテルの物と共用らしくお料理の味や野菜の質もしっかりしたものが出てきます。

 そしてこちらのお店はソフトクリーム&サンデー&アフォガードが美味しく、特にバニラソフトにエスプレッソのアフォガードは熱々エスプレッソの香ばしさと濃厚バニラのバランスがとても良いですね~。サンデー&アフォガードも500円で満足できるサイズ感です!

 席数はそれほど多くは有りませんが、高速Wifiもあり街歩きに疲れたら立ち寄りたくなる場所です。オシャレ感も程々でカジュアルに使えると思います(・ω・)ノシ

自作の創作、コラム、エッセイに加えて、ご依頼のコラム、書評、記事等も作成いたします。ツイッターのDMなどからどうぞ!