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【3D活用法】ECサイト編【第10回】

こんにちは!
アベイルの3D担当です。

今回は3Dの成果物の活用事例としてECサイトへの活用をご紹介します!

ささげ業務の簡略化!

レンダリングの回でもお話ししましたが、3Dの成果物は画像や動画などさまざまなプラットフォームで書き出しができます。
これらをEC用の商品画像やコンセプトムービーとしてそのまま使用することが可能です!

ハンガー掛け、アバターなし、コーディネートなどバリエーションも豊富です

もちろん、撮影のために現物を用意する必要がないのでリードタイムの大幅な短縮ができます!
色展開やサイズがたくさんあるものでも、3Dならそれぞれ書き出すことができますよ。

また、撮影のためにスタジオや撮影機材を用意しなくてもPC1台あれば画像や動画の作成ができるのも大きなメリットですよね。

モデルの手配いらず

3Dではアバターというフィッティングモデルが存在します。
アバターの多くは、身長、寸法、姿勢など細かくカスタマイズ可能です。
詳しくはアバター編をご参照ください。

アバターは一度調整したら保存可能なので、現実のモデルさんとは違い
スケジュール調整や体型が変わる心配もありません!
ターゲットにあわせて自由にアバターを調整しましょう。

よりリアルな画像の作成

でもやっぱりアバターの顔がゲームっぽい。。。
あんまりリアルに見えない。。。
そんな不安もありますよね。

実は実際のモデルさんと3Dの合成サービスもあります!
衣服は3Dで作ったCGですが、モデルさんは本物なのでより実写に近い画像が作成できます!

もちろん、こちらも実際に撮影はしませんので、PC1台で作業が完結します。

まとめ

ECでの3D活用としては、ささげ作業を簡略化できることが一番の魅力ですね!
モデルさんやスタジオの手配も不要で、スピーディーに高品質な商品画像がPC1台で作成できちゃいます。

今回はここまで!
より詳細はこちらからお気軽にお問い合わせください!
それでは、また次回~