見出し画像

にんじん芋

ひょんなきっかけから、蔓をお分けいただける事となった。
食べた事がないけど、間違いなく美味しいと直感的に感じてます♪

秋〜冬にかけて、さつまいも・にんじん芋とサツマイモ祭りの予感✨
パッと見では、見分けつきにくそうだから
区画分けをしっかり覚えておかなきゃなぁ〜🍠

今後を見据えた上で、何があっても食はあるよという環境整備
目先で考えれば、子供や大人も含め自然の中で育まれる命の恵み
楽しみながら食育
育てながら生命を学ぶ

当たり前だったものは、もうすり替わり切り替わったスタンダード
変えるのは難しい事の方が多く
記憶にある断片を繋ぎ合わせ思い出を復元していく

楽しい思い出箱をひっくり返して
現実として復元していく
無邪気に笑って、走り回って、時に叱られ、泣いて、
温かいご飯を食べ、風呂で擦りむいた傷がしみて
布団で眠る

なんでもない様な平和な1日
ありきたりな1日
それでも、何故か楽しみをどこからか見つけ出していたあの頃

知識や経験を積み重ねる毎に忘れていくもの
それらを思い出せる場所を提供していこう

みんなの思い出を掛け合わせ、
泥だらけになって真っ黒になって走り回って生きる
そんな未来を描くんだ

あうわ農園
https://youtu.be/1WAU1ibNuDY

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします✨ サポートは活動費として循環させていただきます🙏