見出し画像

しあわせはスキル

こんにちは!
あなたのゼロからのチャレンジを応援する
ゼロイチコーチ・遠藤ゆきこです。

今日もnoteを開いてくださり、
ありがとうございます。

私ごとですが、
10月から6ヶ月受講していた
「ポジティブ心理学コーチ」の学び
全講義が修了しました!

昨日、学びのチェックをするテストを
受けましたが、
💯!でした
歴史の年号は覚えられなかった私ですが、
自分の関心のあることには全力投球です。

あと残すは、
レポートの提出と、
ポジティブ心理学コーチ認定要件の提出と
最終プレゼントのみ。
のはず(笑)
何か忘れてないと良いのですが


「ライフコーチとして活動しているのに、
どうしてコーチングの学びをしているの?」


そう聞かれることもありましたが、
振り返ってみると、
ポジティブ心理学コーチの講座を受講して
コーチとしてだけでなく、
一人の人間としても、大きく成長・変化することができました。

・自分のコーチングスキルに大きな自信が湧いた

・自分の強みを意識して使うようになった

・より心地の良い働き方ができるようになった

・家族との時間を優先できるようになった

・自分の時間も大切にできるようになった

・変化を恐れず、これからも成長していこうと思えた

・自分の都合だけで国をまたいだ旅を決めた


本当に多くの変化を感じていますが、
要するに、自分をしあわせにするスキルがアップした
のだと感じています。

そう、しあわせってスキルなんですよね。
私は以前、幸せって、自分の弱いところを克服したり
とにかく努力をすれば
どこからか降って湧いてくるような
フワフワとしてものと捉えていたのですが、

しあわせになるスキルを磨くと
自分でしあわせを作ることができるようになることを
実感しています。

言ってみれば、正しい筋トレの方法を知っていれば、
筋肉を増やすことは誰にでもできる!
と同じことなんですね。

来週、6ヶ月かけてしあわせになるスキルを学んだ
仲間で7日間のPPC卒業フェスを開催します。

コーチ自身の学びのビフォーとアフター
そして、クライアントのビフォーとアフターを
総勢50名以上の受講生が熱くお伝えします、
ぜひ、見に来てください!

詳細はこの画像をタップ☝️

私も2日目12時からの回の
1番手に登壇します
ドキドキ!

この日は他の登壇者の方のサポートも裏方でさせていただきます❤️

この卒業フェスは
「変化の井戸端会議」とも呼ばれていて
お互いの変化をシェアして喜び合う場。

この変化はしあわせになるスキルを学べば
誰にでも起きるもの
あなたのお悩みのヒントにもなるかもしれません!

スタートは4月1日の12時!
私は2日目の2日の12時に登壇予定です。

コメントで応援してに来てくださったら
とっても嬉しいです😍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?