見出し画像

ESL教室でWhat Am I?を使う

私は何ですか? (Hedbanz)ゲームとそのバリエーションは、オンラインと対面の両方で、あらゆる能力の大人と子供の両方にとって成功したゲーム/アクティビティでした。また、パーティーや新入生にとっても素晴らしいアイスブレーカーです。すべての生徒がこのゲームを楽しんでいます。

この記事では、ゲームプレイの概要を簡単に説明し、オンラインまたは対面を問わず、少人数および大人数のクラスでプレイするさまざまな方法を紹介します。最後に、私は評価を提供します、そしてあなたはそれがあなたにとって価値があるかどうかを決めることができます。

説明 + コンポーネント

異なるバージョン

私は何ですか?(ヘドバンツ)ゲーム

1991?

デザイナー: Dan Glimne / Henrik Strandberg

発行元:多数

2-6 (30+) プレイヤー

再生時間:5-60分

内容:74xcards(x6参照質問カード)、サンドタイマー、6xheadbands、24xtokens

文法ポイント:質問の定式化、語彙、物事の説明、時制、ステートメント、記憶、チームワーク、数字1-20


YouTube動画には日本語と英語の字幕が含まれています。また、遊びの例もいくつかあります。

英語の原文は下記リンクからご覧いただけます。


概要

Hedbanzゲームとそのさまざまな反復(What Am I?を含む)は1991年以降に公開された可能性がありますが、このアクティビティ/ゲームの起源ははるかに古いです。農地、木々、牛しか見えない長い車の旅は、退屈な子供たちを楽しませるために親が楽しいゲームを作ることを余儀なくされました。元のアクティビティ/ゲームには多くの名前がありましたが、私がよく知っているのは20の質問と呼ばれています。20の質問の遊び方を紹介し、そこからHed BanzaとWhat Am Iの遊び方を推測できます。

20問の単純な前提は、回答の責任者が自分である何か(名詞)を考えたということです。答えが何であれ、答える人は、質問者が推測することを不可能にするのではなく、挑戦的にするように努める必要があります。質問をされたとき、彼らは「はい」、「いいえ」、または時々答えるしかありません。

質問者は、20問の制限時間内に最終的にターゲットを明らかにする質問をしなければなりません。

20の質問の課題は、大きなカテゴリーを排除する特定の質問と、狭すぎて役に立たない質問を避けることのバランスを取ることです。

もちろん、質問数を調整したり、手がかりを与えたりして、ゲームのバリエーションをプレイすることができます。さらに、質問の制限が守られている限り、一度に多くの人と遊ぶことができます。

それです。

馬は質問者には秘密です

コンポーネント

名詞カードはあると便利ですが、必須ではありません。種類はかなり多いですが、固有名詞(有名なもの、人、場所の名前)は含まれていません。また、非常に薄っぺらな段ボールでできています。カードリソースがある場合は、それらを使用できます。

Components of the What Am I?ゲーム

x6リファレンスカードは非常に貴重です。私の生徒たちは、これらのカードを参照のフレームとして使用し、さらに質問を作成できるようにしました。これらの参照カードは簡単に複製できます。

参照カード
  • トークンは気が散る可能性があり、成熟した学生のグループでのみ役立ちます(20の質問のカウントダウンですでに十分です)。

  • サンドタイマーは、すでに十分なストレスを抱えているESL学習者には役に立たないかもしれません。

  • 最後に、クラスの規模や構成に応じて、必要に応じてヘッドバンドを使用します。


ヘッドバンドを使用する必要はありません

Hedbanzの使い方/What Am I?私のESLクラスで

ここでは、これらのゲームをレッスンに取り入れています。

1対。1 - 従来の Q&A

クラスをペアに分割します。各生徒に、一目見て秘密にしておくべきカードを提供します。最初に質問する人を指定します。Q&A形式は、最初に誰を当てた質問者が勝者になるまで、行ったり来たりします。その後、新しいカードが提供され、アクティビティが再開されます。カウントダウンは必要ありません。ヘッドバンドは、クラスの人数が十分に少ない場合、オプションです。私は、英語力の低い学生のための復習として、リファレンスカードのコピーを提供することを好みます。この方法では、教師が監視している間、30人のクラス全体を収容できます。

チーム - 非伝統的

これらのゲームを伝統的な方法でプレイする必要があると誰が言いましたか?私が使いたい別のオプションがあります。解答者は、質問者に一文の手がかりを提供する責任があります。例えば、解答者は「足が4本ある」「生き物だ」「大きい」などと言います。質問者は「私は(名詞)ですか?」と尋ねなければなりません。正解を当てると、その質問者の勝ちです。これはチームでできると私が言っているのは、解答の持ち主が次にどのような手がかりを与えるかについて協力できるからです。これらの参加者が列をなす場合、それはチーム体験を構成します。

オンライン:伝統的なスタイルと非伝統的なスタイルのレッスン。

オンラインプレイにはゲームプレイのスピードアップが不可欠です。私はよく、使いたい名詞カードを6〜10枚撮って、10秒の短い時間だけ生徒に見せて、質問者の可能性を絞ります。また、質問が始まる前に解答者に項目を書き留めてもらい、正当性を高めています(若いプレイヤーはカンニングをすることがあります)。チームバリアントでは、教師がモデレートするブレイクアウトルームを使用できます。正解を推測するのが一番速いのはどの部屋ですか?このスタイルのゲームではオンラインプレイが楽になり、ヘッドバンドは必要ありません。

私は何者なのか?(Hedbanz)教師として持つ価値がありますか?

伝統的に、これは古典的な言葉遊びゲームであり、エクスペリエンスを向上させる場合と向上させない場合がある追加のコンポーネントを追加することでゲーム化されています(楽しみを損なうことがわかりました)。しかし、比較的安価であるため、最終的に購入しましたし、教師のツールボックスにより多くのリソースがあることは常に良いことだと思います。この伝統的な活動が常に人気を博しているのには理由があります。楽しいからこそ!

スプーンを心で曲げようとしています jk


Amazonアフィリエイトプログラムのリンク

私は何者なのか?(Hedbanz)家族のために持つ価値があるか。

ある晩、家族で取り出して、楽しい時間を過ごしました。バイリンガルの娘にとって、質問をまとめるのが特に難しかったです。もう一度プレイしたいかと聞かれると、彼女はこう答えた。恐らく。彼女はゲームを楽しむために必要な文章を定式化する余分な努力を楽しまなかったが、私たちはそれを再びプレイします!

最後までお読みいただきありがとうございました。楽しんだらいいねを残してください。

どこにいても、素晴らしい一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?