見出し画像

自己紹介

初めまして!

私は兵庫県で不動産の仕事をしている【takuken】と申します。

noteを始めるに当たって簡単にプロフィールを綴っていこうと思います。

生まれも育ちも兵庫県。トップ画像は私の地元の街の画像です。高校卒業後、大学受験につまずき、地元関西の大学に進学できず(泣)、下関市立大学へ(結果遠方での一人暮らしは良い経験になりました)。卒業後は、某自動車メーカーのレンタカー会社へ就職。約6年勤めた後に、現在の不動産会社に就職。

私のざっくりとしたプロフィールはこんな感じです。

現在の会社にお世話になることになったきっかけは、社長から誘われたことです。

ただし、宅建資格の条件付きで。

その当時、私は「宅建なんて楽勝」とたかを括っておりました。

そんな気持ちで臨んだ結果、2年間試験に惨敗、、、

それからは心を入れ替え、万全の態勢で試験に臨み、3年目で合格することができました。

そして、現在、敏腕社長の元で、働かせてもらっている次第です。

私の勤めている会社は、いわゆる街の不動産屋という感じで、売買や仲介、収益物件の保有や管理まで請け負っており、不動産のあらゆる知識が入ってくる毎日です。

仕事でいろんな人と話をしますが、そんな中、不動産の事を知らない人って多いんだなと思いました。

当然といえば当然なのですが、どこでもインターネットがつながる時代なので、知っていてもおかしくはないと思ったのです。

物件情報なんかはスーモやホームズの掲載サイトのおかげでよく調べてる人は多いのですが、、、

そのことから、不動産に関わる知識って内容とかが複雑なんだなと、改めて実感しました。

しかし、こんな時代だからこそ、正しく理解しておかないと、「もっと高く売れたのに」とか、「もっと安く買えたのに」などの、いわゆる不動産屋にだまされたという結果になってしまいます。

もちろん、不動産の会社は儲けてなんぼの世界なので、利益が出ないことには会社が成り立たないのも事実です。

私の勤めている会社も、例にもれずバリバリの利益主義なので、私も普段の仕事では、右にならえで仕事をしています。

しかし、そればかりを追求するというのも、私としてはやっぱり違う気がします。

きれいごとかもしれませんが、私としては、不動産のことを知らなかったために、損をしてしまったという人は、なるべく減って欲しいと思います。

私がnoteで発信していくのは、そうならないための不動産にまつわる情報です。

売買や賃貸、どのような形でも不動産の取引に関わる人たちが、win-winな形で取引できるように、私の発信する情報がお役に立てばと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?