見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年1 月)

はじめに

皆様、こんにちは。人事広報の石間です。二度目の緊急辞退宣言下、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。当社は間もなくリモートワーク1年を迎えます。1年前、世界がこのように一変するとは思いませんでした。影響がなかったかといえば嘘になりますが、お陰様で変動の時代2020年を乗り越え、こうして2021年を迎えることが出来ました。2021年は風の時代とも言われているそうです。2021年も私達アウンコンサルティングは風に飛ばされず、風向きを読みつつ、自ら風を起こしていけるよう努めてまいります。それでは、1月の月刊アウンコンサルティングです。是非ご覧下さいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

2021年5月期 第2四半期決算 発表 

1月13日に、2021年5月期 第2四半期決算を発表いたしました。


2.マーケティング事業

【オンラインセミナー】<業界別!>コロナ収束後に取り組むべき海外向けWebプロモーションセミナー 開催

こちらのセミナーでは、新型コロナウイルスの影響でプロモーション活動が
滞ってしまっている企業様に向けて、コロナ収束後に行うべきWebプロモーションや今から取り組むべき施策などをお話しました。


グローバルマーケティング関連ニュース


3.アセット事業

FinancialGym、入会前のトライアルレッスン受講生175名突破!

老後2000万問題に加えてコロナ環境下で投資に興味のある女性が非常に多く、時代にあったストックモデルのサービス「FinancialGym」。
新規事業の収益化に向けて猛スピードでサービス構築中です。


4.Pickup社員

今月のPickup社員は管理グループ連結決算(経理)チームで活躍している田尻さんです。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第8回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは2021年1月13日に第2四半期の決算発表を行いました。新型コロナウイルスの影響で国をまたぐ人の往来が制限される中、当社の主力サービスであった訪日外国人旅行者をターゲットとしたインバウンドマーケティングの需要が大幅に落ち込み、既存事業の売上が前年同期比でマイナスとなりました。一方で、新たなサービスの開発や業務提携、働き方の変化によるグループ全体の効率化・合理化など、今後生じうるブラックスワンにも揺るがない強固な組織に生まれ変わろうとしています。市場環境が厳しい時ほど新たな可能性を発見できるチャンス。今後もグループで一致団結してこの難局を乗り越えていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?