見出し画像

AUN COFFEE が夢の形

私の夢は、" 美味しい "で人を笑顔にすることです

その夢のきっかけになったのは
小学2年生の時に、母と友達のために初めてクッキーを作ったこと。
そのクッキーを食べてくれた友達が「おいしい!もっと食べたい!」と笑顔になってくれた姿を今でも覚えています。

その頃からパウンドケーキやシュークリーム、パン作りにも興味を持ち、メロンパンやクロワッサンなどを家で作っては、大切な人に食べてもらいながら反応を楽しんでいました。
高校最後のバレンタインでは、クラスメイトのために4種類のお菓子を作り、数日間かけて仕込みをするほどにお菓子作りが大好きでした。

その後、製菓の専門学校に入学,卒業後には南大阪にある
菓子工房T.YOKOGAWAで焼き菓子、生菓子、ウェディングなどパティシエとしての経験、知識、技術を積みました。
しかし、あるお店で飲んだスペシャルティコーヒーの味わいに衝撃が走るほど感動した私は「お菓子だけでは足りない!このコーヒーも必要だ!」と思い、パティスリーを退職しました。

その後、プロのバリスタを目指し、大阪心斎橋にあるLiLo Coffee Roastersで経験を積みながらお客様が楽しんでくれるコーヒーを抽出するために、様々な技術の大会に参加し、笑顔と想いを伝えるInstagramのライブ配信を3年間、毎日続けたおかげで、より深くコーヒーについての知識や技術を身につけました。

夢を目指した準備期間は、現場経験7年に小学2年生の頃からの想いを足すと20年になります。

夢の形の一歩目として思い続けていた" 美味しい "で人を笑顔にできる場所。
クオリティの高いスイーツとスペシャルティコーヒーのAUN COFFEEでしか体験できない美味しい体験を届けるために大阪天王寺四天王寺東大門前の場所に店をつくりました

AUN COFFEE 

お店の名前は ” 阿吽の呼吸 ” という言葉が由来になっています
2人以上の人がコミュニケーションを取らなくても、心や行動がぴったりと合うことを言います。

コーヒーとスイーツの組み合わせが良いと、さらに美味しくなります。
時間や空間が調和すると、気持ちの良い場所になります。
人とのつながりがあると、人生が楽しくなります。
無限大にある組み合わせの相性が良いと、旅のような体験が生まれます。

一つではなく、二つ、三つと組み合わせの数も種類も無限にある中に色々な合うを探して見つけられる、楽しい体験を届けたい思いでAUNという店名をつけました

NOTE に想い、こだわり、なぜ、どうやって。などを書いていこうと思います
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?