見出し画像

絵描きから、かけがえのない大切な友への手紙 6


大切な友へ 少しずつ

怒りのエネルギーに感謝だよ


痛いよね
眠れないよね
ひとりぼっちの病室の夜は
必要以上に寂しくなるよね

痛いの痛いの飛んでけ〜 ぽいっ!
寂しいの不安なの飛んでけ〜 ぽいぽいっ!

 飛んでったわ

 同じ病で逝った大親友を思い出して
 切なくなった 会いたくなった
 ふふ 昔の親友が元彼で
 あなたが現在の彼氏みたい

君にそう言われると照れますな
わはははは ご主人に悪いなあ


 ねえ、きいてよ!

君は夫から送られてきた画像に憤慨している

 寿司よ寿司! 豪華な寿司!

君は決しておいしいとは言えないぐずぐずお粥の病院食

 寿司は退院祝いだろ!
 今じゃないだろ!
 何見せつけてるのよ!

君は怒っている……食べ物の恨み、いや、無神経な夫に

 ネット検索して主治医の説明にケチつけるのよ!

たった15分の面会中に
術後まもない君を怒らせるのも夫か笑

君はいろいろ怒っている
でもさ、怒る元気が出たってことさ
喜ばしいことさ
怒れるエネルギーに感謝だね

退院したら夫を使役する勢いで元気になれ


君を蝕んだ痛み
治癒に向かう痛み
同じ痛みでも真逆のメッセージ
術後の回復はきっと順調だ




友への手紙シリーズ、マガジンにまとめちゃいました
友も読んでくれるかもしれないから



友の一日も早い回復を祈って


noteのみんな、読んでくれてありがとうございます♡パワーいただけます





この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?