見出し画像

遅ればせながらのやった〜! 絵描きの喜び【アッシュ賞・なごみ賞】


遅ればせながら沙々杯にて。
アッシュ賞となごみ賞をいただました!
ありがとうございました。

思いがけなかったことで、ウソでしょ〜!とひとり、声に出してしまいました。
遅ればせながら、喜びと感謝をお伝えいたします。

とても技術的には稚拙なのですが、
心を込めて、お礼の句を詠んでみました。


アッシュさんへ


瞬きでアネモネ照らす花師かな


アッシュさんの捉える、接写された花達が大好きです。
絵描きのひろ生にとって、ものすごく刺激的で感動的で興奮します。
シャッターを切る瞬間を瞬きで、照準を合わせるのを照らすで表してみました。
花と会話できる花師のアッシュさん、ありがとうございました。




なごみさんへ


陽だまりの蒲公英たんぽぽのごと青いねこ


ちっとも登園しない不良園児のひろ生の句を、必ず深く読み込んで下さってコメントを下さる。陽だまりのようななごみさん。手を繋いでくれているみたい。
それに、俳句幼稚園での分かり易い俳句的文法に、助けられています。
たんぽぽのぽかぽかイメージがなごみさんと重なって、黄色と青のコントラストがきれいだと思って詠んでみました。
今回だけ呼ばせて下さい。なごみせんせい、ありがとうございました。




最後に春への想いを。


言の葉も心も飛べよ春一番



よろこびをありがとうございました。



不良園児 ひろ生




「うめもどき」

4cmくらいの小さな絵です。
紙、アクリル、ペン





この記事が参加している募集

#404美術館

31,611件

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?