見出し画像

2023年10月の振り返り

今日で10月も終わりです。今年も残すところあと2か月となりますね。
時の流れは早いものです。

今月の振り返りをしてみたいと思います。


久しぶりのメガSUP

10月というのに海にいってメガSUPに乗っていました。考えてみれば、今年初めてのSUPだったかも。

メガSUPは、文字通りメガサイズのSUP。ヒッポキャンプ(水陸両用車イス)のままで乗ってもへっちゃら!

波打ち際まで、イワシの大群が迷い込んでいました。スイミーみたい!こんなの初めてみたのでびっくり!

網ですくったらたくさん捕れそう。

HPリニューアル中

HPのリニューアルも進めています。見ているだけで私のやる気がフツフツと湧いてきて、それに共感していただけるお客さまと繋がれる扉になる。そんなHPになったらいいな。

チームビルディングコンサルタントの熊本合宿

前ノリで「ゆふいんの森」に乗れたこと。初めての由布院。由布院から阿蘇山へのドライブ。草千里での乗馬。全部楽しかった!

そして、本来の目的である合宿も、複数の参加者の方から「過去最高!」のお声をいただき、受講生の方の合宿後の言動を見ていても、ぐっと成長を感じます。

人が成長する姿に幸せを感じます。
そこに自分が携われることが、やりがいです。

次のステージに向けて羽ばたきます

そして、合宿の企画運営を最後の大きな仕事として、10年ほど勤めたコンサルティングファームでのお仕事に一区切りをつけます。

元々、自分の事業を持ちながら、業務委託という形で仕事をしてきましたが、一旦私の中では区切りをつけました。

思い返せば、10年来のコーチ仲間と飲んでいる時の「そろそろ僕も1人じゃしんどいから、誰か人を雇おうと思ってるんだけど」という会話が発端でした。
私が入って2人になってからも、翌月のスケジュールは真っ白なことが続きました。
それでも、「1人じゃもう無理!もう1人雇って」「2人じゃもう無理!もう1人雇って」と徐々にメンバーが増えていき、今では10人ほどになりました。
一つしかなかった事業も、今では5つ。

ゼロからイチを創るのは、大変だけれど面白かったです。

組織開発の本質をたくさん学ばせていただいたことに、感謝しかありません。

まだ少しご依頼いただいているお仕事があるので、全く関わりがなくなるわけでもありませんし、これからはまた違った立ち位置でのお付き合いになっていきます。

これからの益々のご発展を見守りつつ、私も次のステージを目指して飛び立ちます。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?