見出し画像

【健康】自己肯定感を高める筋トレのメリット②

こんにちは。
山内敦也です!

本日は昨日の続きを書いていきます♪

3つ目は、睡眠の質が上がります
脳だけでなく、身体にも適度な負荷をかけることによりスムーズに深い眠りにつくことができます。
睡眠の質が向上すると、免疫力も上がり病気に強い身体になります。

そして最後に、ストレス解消です!
筋トレを行うと「幸せホルモン」と呼ばれている「セロトニン」が分泌されます。

このセロトニンというホルモンには、
緊張を緩めたり、リフレッシュさせる効果があるため筋トレはストレス解消に効果的と言われています。


筋トレのメリットで
代表的なものからピックアップして書いていきましたが、これだけでも十分実践する価値があるなと思います。

僕自身、14年間野球を通して筋トレをする機会も多く体感もしてきました。
今でも仕事の合間にトレーニングをします。

将来のためを思っても、今この若いうちに
身体作りをしておく必要があるなと思います。

将来の負荷を、今先取りできるのが
筋トレだと感じています。

中々行動できない人は、筋トレ仲間を作ることや高い目標を立てすぎずに、可能な目標を上手く立てることをオススメします。
僕自身も適度な運動を継続し続けます!


ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?