【山登り方式で勉強や仕事に区切りをつける。】

昔(多分4年ほど前)にジムのメンバーとカメラマンと友達と富士山に登った事があった。その時に感じたのは、

人生と山登りってなんか似てるなと。

ちなみに海釣りした時は仕事と海釣りって似てるなと思ったり、様々な経験が現実にリンクする。

テーマに戻ると山登りは各地点に休憩所があってそれを目指して行くと、歩きやすい。それが無かったらどこを目指して歩いていいのか分からないと言うかゴールがないと勢いが徐々になくなる。

ここまで頑張ればいい!と思えたら何か少し頑張れる気もするし、『全体的にもう少し!』とか声がけあったり。

もし今やってる事に対して「ゴールが見えなかったり」、「何のためにやってるか少し迷える羊状態」になったら道のりにミニゴールを設定していく。

それを1つずつクリアしていったら最終的にはゴールに着く。少しゴールを分解して、達成感を感じつつ自身を鼓舞出来る環境を整えるのもいいかなと。

トレーナー用のホームページも良ければ見てみてください!🙆‍♀️
https://www.natur-gym.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?