見出し画像

鬼散歩〜東京2大電波塔〜

行き当たりばったりの鬼散歩。

「どこに何時間費やした」や「休憩に入ったお店」の情報もなければ、ちゃんとしたコースを紹介するものではありません。だいたいこの辺を行ったというものです。皆さまも行き当たりばったりの散歩はいかがでしょうか?

ここからスタート。

定番の浅草寺には行かず、錦糸町方面へいき豊洲に向かいました🤔

簡単に書いてありますが、距離は結構あります😀

豊洲と言ったら、ここに行かねばいけませんね🤗

お腹もぐーぐー鳴っていたので、ちゃちゃっとお食事しました😙

冷やし天ぷらうどん(正式名称は覚えていません)。

ここから有明方面から抜けて、進んで行きます。

※行き当たりばったりなので時間や距離はまったく考えていません。悪しからず。

見た感じ素敵で穏やかそうな橋ですが、割と風強めですので、帽子を被っている方はご注意ください🤨

この先を抜けて進んで行くと、こんな所に着きます。

大都会の庭園。「浜離宮恩賜庭園」。

桜の時期は、最高の庭園。もう散っていますね🌸

時期が良ければ、最高のロケーションとなりますので、ここを通るのはオススメです🤩


そして、トコトコ歩いて増上寺へ。
なにやら工事中であったため、お寺とタワーの写真ではありませんが、いい感じです。横向きですが🥺でも、おみくじが大吉でした🌟

そんなこんなで、東京タワーに到着🤗

何か写真が横向きですみません🥺🥺


体力と時間が余ったので、別ルートからスカイツリーへ戻ることにしました。

東急プラザに反射するビルと空。
うむ。いい天気🌞

麒麟さんも凛々しい。
映画の舞台でしたね。

重要文化財の百貨店。
日本橋高島屋(高の字は旧字らしい)、通称ニッタカ


※行き当たりばったりなので時間や距離はまったく考えていません。悪しからず。

ここからかなりハショリます。
何もなかったわけではありません。多分疲れていたのかと。

雷門はやはりインパクトが強い⚡⚡
オメー!インパクトつえーな!

そして定番のツーショット❤
ラブラブ😍

そして、伝説へ。いや、到着へ。

お散歩のご褒美として、ライトアップの時間に往復完了です。

歩いた靴は『BROOKS』(回し者ではありません)
本当に、長時間歩くのに最適なシューズと思っています。日本人の足にも合いやすい(回し者ではありません)。


駆け足のお散歩の記事でしたが、いかがでしたか?

「記事にするために歩いたんじゃねー!歩いたのを記事にしたんだ!」というコンセプトで記事にしてみました。

お散歩は行き当たりばったりの、あそこ気になるから廻り道しよう!が1番楽しい!

では、また歩く日まで👟👟

#東京 #散歩 #walking #東京スカイツリー #東京タワー #東京の名所 #電波塔 #豊洲市場 #銀座 #日本橋 #浅草 #tokyo #Brooks #Ghost #鬼散歩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?