見出し画像

宇宙SF『天使の翼』の読者の皆様へ~シャルルのキャラクターを公開します!~

 いつも『天使の翼』をご愛読いただきありがとうございます。
 当サイトにて『天使の翼』の連載が始まってから、早いもので1年と9か月余りが経ちました。今回は、予告通り、先週のデイテに続いて、『天使の翼』のもう一人の主人公シャルルのキャラクターを公開いたします(もちろん、既にシャルルのイメージが頭の中に出来上がっている、という方はそちらを優先してください)。
 これは裏話になりますが、シャルルのキャラクター作成は、デイテより随分と難しかった、と言うか、厄介でした。自分が同じ男性なもので、このキャラクターだと女性にはどのように映るだろうか(結局、2人の女性から意見聴取しましたが、最後は自分で決めました)、などと余計なことを考えてしまうのです。また、小説の描写と幾分違う点がある場合はご容赦を。
 蛇足ですが、今回キャラクター作りに使ったアプリと同様のアプリは数種あるようで、自分でキャラを作っちゃったり、例えばヘアサロンでイメチェンをしようという時に、口ではなかなか説明しづらい部分を、一目瞭然画像で持って行ける(前・横・後・斜めの4枚の画像をA4用紙に印刷する)、等々、結構なお役立ちアプリです。
 とまれ、頭脳明晰で、かつ誠実なシャルルの人柄……頭の回転が速く、ユーモアのセンスがあり、ちょっぴり悪戯っぽい(=子供っぽい)ところのある、そんなシャルルになっていれば、と願います。


Charles Thomas
帝国官僚の夏の略服に身を包み
厳かな准王位杖を手にするシャルル


Charles Thomas


Charles Thomas


Charles Thomas(後ろ姿)
前からは見えないピアス
吟遊詩人に扮するためポニーテールに


Charles Thomas
特別サービス(W)、沈思黙考のシャルル


Charles Thomas


この記事が参加している募集

#宇宙SF

5,996件

#SF小説が好き

3,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?