あつし

事業会社で企業のマーケティングを支援するサービス担当をしている25歳。嫌いなものは納豆とマヨネーズ。好きなものはガンダムと自転車と夜中にコンビニで買う肉まん。音楽はthe brilliant greenばかり聴いています。

ユーザーコミュニティが、サービスにとって最強のサポートチームになる

弊社で2018年に導入したカスタマーサポートを支援するサービス「Zendesk」では、ユーザーコミュニティのZenlabが存在しています。ZenlabはFacebookグループ上に存在してお…

明日からすぐに実践でき、課題解決や業務効率向上につながるZendeskの活用方法!

この記事は、Zendesk Support/Guide/chat/talk/Explore Advent Calendar 2019 12日目の記事です!8日から開始して全日埋まりました!嬉しい! アライドアーキテクツでマー…

お客さんからもらえる額を増やしたければ、ゼロを一桁増やして提案すればいい。

「けっきょく、木嶋さんは何を相談したいの?いつまでその話聞かないといけないの?」 僕は相談したいですと言って話を始めてから、10秒くらいですがけんさんに容赦なく話…

決算書から企業のビジネスモデルを読み解く #20代マーケピザ 養成所 2019/09 課題

20代マーケピザ 養成所 2019/09の課題である「決算書から企業のビジネスモデルを読み解く」についてのnoteです。スマホゲームを中心に事業を展開している企業を3社ピックア…

自己紹介 #20代マーケピザ 養成所オンライン

20代マーケピザ養成所オンラインに参加するにあたり、みなさんへの自己紹介を以下に書きました。主にTwitterに住んでます。 1. 自己紹介 ・神奈川県横浜市出身。大学まで…

想定される課題は事前に潰す:カスタマーサクセス担当の学びや失敗

SaaSプロダクトのカスタマーサクセス(以下、CS)担当は、顧客の声を聴いてプロダクトを成長させなければなりません。 開発と連携してプロダクトを成長させ、顧客に活用して…