見出し画像

好きな人に選ぶプレゼント

私は友人や恋人にプレゼントをするのが好き。
自分の必要なものを買いに行っても、ふと、その人に似合いそうなものがあると買ってしまう。
貢ぎ癖、とも言われるけれど高価なものではしてませんよ。えぇ。笑。

なんだろう、自己満足に過ぎないんですけどね
その人のことを考えながら買い物をしている幸せを、その人にお返ししたい、みたいな感じ。
伝わるだろうか。

次に会う約束があると尚更、話のきっかけにもなるし
気に入らないものだったとしても、そこから相手の好みをさらに深く知れたりするわけです。
前職で知り合った友人もおそらく同じ感覚みたいで、会う度にコスメやら服をプレゼントしてくれます。
なんだか、その子の日常に居られているみたいで嬉しいなと思います。
普段着ないジャンルの服も試すキッカケになるし、楽しいなぁと思います。

そうそう、もうすぐ彼の誕生日なんです。
付き合って初めての誕生日、何を渡そうか今から沢山考えるんだろうなー。
それが最近の楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?