見出し画像

バイオハッカー日記はじめます

バイオハック。

「バイオハック…科学的知見に基づくさまざまな健康法を実践、検証しながら、自らの肉体、精神、頭脳のパフォーマンスの最適化を目指すこと。
欧米を中心に、世界的なムーブメントとして広がりつつある最先端のライフスタイルです。」(「バイオハック」井口晃著より、一部抜粋)

このバイオハックを勉強、実践し出してから、ちょうど2ヶ月がたちました。本当に、身体が細胞レベルで変化してきているので、日記をつけてみようと思います。
何より「覚醒」してきている自分に久しぶりにワクワクしています。

まずは、朝のバイオハック習慣

グリーンジュース&完全無欠コーヒーは、今の私に欠かせないものになりました。朝起きて、歯を磨いて、冷蔵庫を見て、何をジュースに入れるか、決める。同時にお湯を沸かして、コーヒーの香りに包まれながら手で淹れる。私の儀式です。

【グリーンジュース🍹】
ケール、パクチー、小松菜、ローズマリー、つるむらさき、皮ごとレモン、苺、亜麻仁油、有機りんご酢、シリカ水を少々

お野菜はオーガニックのものを使います。パクチーはデトックス効果が高いので、欠かしません。毎週届くのに、ほとんどなくなる。レシピは、毎日少しずつ、変えてます。バジルを入れても美味しかった。

【完全無欠コーヒー☕️】
コーヒー、オーガニックココナッツオイル、グラスフェッドギー

完全無欠コーヒーは、5年前に発売されて話題になった「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」で紹介されているものですね。これが、コクがあって、かなりおいしいんです。


朝のうちに、お野菜も良質な油もたくさんとれるから、ランチとディナーが外食の日でも、あまり気にせず過ごせます。

この2ヶ月は完全自炊生活だったので、毎食作っていましたが・・・でも、やっぱりお友達と会っての外食は楽しいですよね❤️。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?