【モルディブ】コロナ陽性になったけどリゾート隔離で得した気分になった②隔離ご飯の記録

海外旅行中、モルディブでコロナ陽性発覚。幸いほぼ無症状で、滞在していた部屋のまま7日間隔離ということで1週間延泊。隔離中のご飯や過ごし方についてご紹介します。

前回の記事はこちら。

隔離中の過ごし方

プールやレストランなどの共有スペースにはいけないけど、モルディブに来た目的はのんびり何もしないことなので、そこまで影響はなかった。プールや海にはもうちょっと入りたかった気持ちはあるけどね。

今年に入ってから、noteの更新頻度上げていこうとしていたタイミングで毎日何かを書きはじめてました。そのタイミングで書いたのがこれ。

とにかく時間があって、何しようかな〜と思い「ジャにのちゃんねる」を1番最初から見始めることにした。そしたら止まらなくなって、ずーっと見ていた。沼。

それに触発されてYouTubeチャンネルを開設。ドバイ万博の旅レポを書き始め、撮った動画をまとめて載っけたりした。

部屋からすぐ海というのを記録したくて、TikTok動画を作ったりもした。

周りに誰もいないし、部屋自体が隔離されているのでたまに海を見に行ったり。ちょうど満月のタイミングでとっても綺麗だった。

満月
外から見たヴィラ

私の部屋の方角からは朝日が登るのが見えるので、朝6時くらいに目が覚めたら太陽の光を浴びにちょっと外に出たり。

まぶしい!

あとはお昼寝したり。青竹踏んだり。

スーツケースに忍ばせた青竹踏み

時間がたっぷりあって、部屋も広くて、ストレスゼロですごくのんびり過ごせた。

ルームキーピングは、毎日掃除に入るわけにはいかないから、バスタオルとか石鹸・ボディソープとか多めに持ってきてくれて、何かあったらなんでも電話してってすごく世話を焼いてくれた。

トイレットペーパーがなくなるから1つ欲しいと伝えると、トイレットペーパーのパック丸ごと持ってきた。さすがにこんなにはいらないw

隔離ご飯の記録

陽性が発覚したのは朝ご飯の後だったので、その日はそのまま部屋に戻ってまずは待機。

8時ごろ朝食、13時半ごろ昼食、19時半ごろ夕食というように、毎日お弁当を届けてもらう。意外と朝早起き。

ビニール袋に部屋番号が書かれて、お水と一緒に手渡ししてもらう。

紙パックに入ってくるご飯

1日目

ランチはパンと焼き魚とコロッケにデザート。ビュッフェに並ぶおかずの詰め合わせ。なるほど、お弁当というのは、ビュッフェの詰め合わせなのね。じゃあ基本美味しいじゃん!

デザートがフルーツの盛り合わせなのも嬉しい。パッションフルーツは酸っぱい。

ディナーはサラダ(ドレッシングなし)にミートソースパスタとお肉のおかずとライス。パスタ!ミートソース久しぶり。こういうお弁当って炭水化物多くなりがちなところサラダがついてるのは嬉しい。白米はタイ米だからパサパサでおかずがないと美味しくない。

その3つで終わりと思いきやカレールーとデザート付き。この日は豪華!!

2日目

サラダとデザートは毎回ついてくる感じなのかな。朝ご飯はデニッシュパンとクロワッサン。その上にオムレツ乗っかってる。あとマフィンも入ってたかな。

ランチはシンプルにカレー。鳥の唐揚げが美味しい!これから毎日カレーが続くんだけど具や味付けが毎回違う。

ディナー。トマトときゅうりだけが残され、サラダが省略され始めた。サカナのグリルとビーフシチューとパスタ。パスタは毎回このミートソース味。ケーキがある!フルーツの代わりにケーキになった。チョコレートブラウニー美味しかった。

3日目

パンとオムレツも定番。フルーツには絶対スイカが入ってくる。モルディブは気温29℃とかなのでみずみずしいフルーツ食べるととても美味しい。

今日のランチ豪華だな!辛口カレーにフライドチキン。これが一番美味しい。メロンも美味しい!

毎回ジャにのちゃんねるを見ながら食べる

パスタソースって1つしかないのかなw
ビュッフェでは何種類か出てくるからそんなことないんだけど。きっと冷めても美味しいのがこれなのかな。味が変わらないけど、パスタの形が変わる。カレーの具は牛肉、チキン、サカナ、たまにビーフシチューになる。デザートにパイナップル初登場!

4日目

レストランでその場でいつも焼いてくれるパンケーキが入ってる。生地が甘くて美味しい。朝食はほぼ定番メニュー。

紙パックがプラパックに変わった!隔離の人多くて紙パックなくなっちゃったのかな。ランチは豆カレー。

オレンジの切り方が微妙で、皮剥けないしどうしようもない。これどうやってみんな食べるのかなと思いながら、口に入れて果汁をすするスタイルで食す。

ドラゴンフルーツ初登場。甘くて美味しい。今日はケーキが多いな。
ちなみに毎回ご飯とパスタが1パック出てくるから全部は食べきれない。

テラスに出ると大きめのトリがいたりする

5日目

朝のパンはクロワッサンもデニッシュも全部美味しい。出てくるものは割と同じなんだけど、毎食通してパン・ご飯・パスタとバリエーションがあるのであんまり飽きるって感じがしない。

ランチ。トマトが消えた!きゅうりだけになってる!!トマト好きだから残念。

トマトなしが続く。さみしい。
フィッシュカレーってあんまり食べないから新鮮。大体お肉だもんね。といつものパスタ

6日目

カステラかな!カステラみたいなケーキ。パン多いけど気づくとぱくぱく食べちゃってる。

お、トマト復活!ありがとう!!
そして、どうしたこの緑のケーキは!!

何味なのかわかんないけど、不味くはなかった。何が入ってたんだろう。だいぶ目立ってたよ。

あ!ナンがついてきた!!
夜ご飯のご飯とパスタに加えて、ナン登場。しかもルーも2種類。どうしたんだろう今日。ナンはレストランだと焼きたてのが食べられる。

フルーツにもバナナが加わっている。こっちのバナナって小さいやつなんだよね。久々の変化にテンションあがる。

私は届けられるものに対して素直に受け取って食べてるけど、他の人とかリクエストしたりしてるのかな。ナンが食べたい!!という声が殺到したのかもしれない。

7日目

これが最後のお弁当。オムレツ別添え。パンオールスター。何も問題なければお昼以降はレストランでご飯を食べてもいいってことになってる。

お弁当のゴミは部屋の外に大きなゴミ袋があって、そこに全部まとめる。毎日水は3本もらうので、健康的に1.5L飲んでた。足りなかったら言えばもらえる。

隔離解除されました

ひさびさに広いところに出てきたよ〜〜

隔離最終日の前日に部屋にドクターが来て、PCR検査。
これでまた陽性が出たらどうなるんですか・・・?と聞いてみるも、7日たってるしみんな陰性だから大丈夫と思うよ〜って。

翌日の昼に検査結果をメールもらい、症状のヒアリングも問題ないとなって、無事に解放!!!

レストランで好きなものをとって食べられる幸せ。
スープが飲めなかったから、解除後の朝に味噌汁があったのに感激。

ディナービュッフェ

何を食べようか選べる幸せ!

寿司コーナー

シェフからも、久しぶり!隔離生活どうだった?wって言われる。
スタッフもみんなフレンドリーで話しかけてくれる。

今日はビール飲む?と注文も覚えてくれている。

また来たいと思ったホテルでした。
モルディブですっかり癒された。

★メドゥフシ アイランド リゾート (Medhufushi Island Resort)の滞在についてはこちらの記事を

★note公式【旅行・おでかけカテゴリ】の記事に取り上げられました!

★他の国の旅レポもマガジンにまとめています!