見出し画像

【エッセイ】満月、綺麗だね。会えるみたいだよ。初夜

雲ひとつなくまん丸い月が鮮やかに空にぽっかり輝く。今日は満月なんだ。
まきちゃんからのラインで初めて気づく。

〇〇は空を見るのが好きだった。もしかすると、これも私の好きが伝染したのかもしれない。

いつも一緒にいると、好きなこと、嫌いなことが似てくるのだろうか。
私も空を見るのが好きだった。

「窓の外見てみて。すっごく、綺麗」と、月や夕焼けが綺麗な時はわざわざ伝えにきた。〇〇はピンク色に染まる夕焼けが特に好きだった。

富士山が好きな私には、綺麗な富士山が見えると写真を送ってきてくれた。


ずっと、空をみていなかった。
「会えるみたいだね」ってまきちゃんが言うから、見つめ続けた。

会えるの?

私はくっきりとクレーターが映し出された月を見つめた。
見つめ続けたけれど、いない。

会えないよ。

この記事が参加している募集

#ノンフィクションが好き

1,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?