見出し画像

【エッセイ】満月、綺麗だね。会えるみたいだよ。#14夜

一人で嵐山まで歩いてみる。

今日は平日だから、先日の日曜よりはずっと人が少ない。


平日は海外からの観光客と学生さんが多い。

〇〇も修学旅行で京都にきた。

旅行班の計画を立てる日に休んでしまって、寺院巡りばかりの行程に〇〇はしょぼくれていた。


「他の班は抹茶パフェや美味しいもの巡りしているのに!そんちゃんに会えたのだけが嬉しかった」とぷりぷり怒っていたことを思い出す。


二人できたのも、一回だけだろうか。コロナでとんと来ていなかった。

嵐山の店々は試食までしている。もうコロナは完全に終わったんだね。


翠嵐より奥にはいると少し人も少なくなる。

ちょっとした木陰に座ってみるが、ひとりだと時間がつぶれない。

家族連れ、子供たち。

今まで微笑ましく見ていた全てに傷ついてしまう。


夢見ていた〇〇と〇〇の子供だちと旅することを。

もうそんな夢をみてはいけない。

この記事が参加している募集

#ノンフィクションが好き

1,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?