見出し画像

ありのままの自分で楽に生きるコツとは?

 このたび、Amazonにてキンドル本を出版させていただきました!

 「自分軸」「セルフイメージ」「マインドセット」「今を生きる」……この一冊に、人生を好転させるヒントがつまっています。
 辛い毎日を過ごしているすべてのかたに、お読みいただきたいです!
 

 7つの質問 ー魔法の6W1Hー
      「生きづらい」「しんどい」を、
            自分らしい楽な人生に変える方法

    ◆          ◆          ◆

 「自分の人生にもかかわらず、なぜか自由にのびのびと生きられない」
 「過去のつらいできごとにとらわれて、人生を無駄にしている気がする」
 「自分のことをどうしても好きになれない」

 このような生きづらさを感じたことはありませんか?

 わたしも、まさにこんな思いをかかえて生きていました。過去のつらい記憶にとらわれ、長いあいだ本当に苦しい人生でした。自分を大切にできず、自分というものがわからず、人とうまくコミュニケーションできず、生きることに疲れはててしまったのです。

 そんなダメな自分を何とかしようと、精神世界の本を読んだり自己啓発セミナーに参加したり……。でも、どれほどもがいても何も変えられず「わたしの人生はこのまま終わっていくのか……」と、あきらめていました。

 ところがあるとき、ふとひらめいた方法で自分の考えや感じ方が変わり、心が軽くなったのです。それがきっかけで次々とイメージが浮かび、実践したら嘘のように毎日が自由で楽に変わっていきました。
 そうして試行錯誤してできたものが、この本でお伝えするメソッドです。
本当にこんな簡単なことで? と自分でも驚きますが、以前のわたしと同じように悩む多くの人とシェアしたいと思い、この本を書かせていただきました。

     ◆          ◆          ◆

 生きるのがつらくなってしまう原因は「心のくせ」にあります。ネガティブな感情が起こったときに、ゆがんだ心のくせがあると、自分で自分を苦しめる言動をしてしまうのです。さらに、ゆがんだ心のくせをそのままにしておくと身動きが取れなくなり、本来の自分からかけ離れ、どんどん苦しくなっていきます。

 「無気力」「他人軸」「自己否定」「〜べき思考」……生きづらいと感じるあなたの中には、ゆがんだ心のくせが引き起こす問題がいくつもあり、それがあなたの人生をつらいものにしています。

 ポジティブシンキングあるいは精神論や根性論で自分をふるい立たせ、無理矢理にでも明るい気分になれば、人生がよりよくなると考える人もいるかと思います。ですが、それは思考を停止させるだけで、根本的な解決にはなりません。

 では、どうしたらいいのでしょう?

 そこで紹介したいのが、わたしの考案した「7つの質問」メソッドです。

 「7つの質問」メソッドは、あなたの中にある問題を改善するための、とても簡単な方法です。自分に問いかけ、自分自身から答えを受け取り考えや言動を変えることで、心のくせの修正と問題の解決がなされます。その結果、本当の自分に戻り、自由で楽な人生が手に入るのです。
 
 まずは「心のくせに気づくこと」を目標にしてください。ネガティブな感情が起こったときに自分がどんな言動をするのか? ネガティブな感情に気づいたら自分に問いかけ、考えや言動を正せば、あなたを苦しめる問題は消えていくでしょう。

 このメソッドで人生が変わると、驚くほど自由に、ありのままのあなたでいられるはずです。

7つの質問は6W1H

1.WHAT「何をすればいい?」…… 行動する
2.WHERE「わたしはどこ?」…… 自分軸を持つ
3.WHICH「どちらが心地いい?」…… 素直に選択する
4.WHEN「今ここにいる?」…… 今この瞬間にいる
5.WHY「なぜ、そうなの?」…… 偽りのルールを手放す
6.WHO「それは本当のわたし?」…… セルフイメージを書き替える
7.HOW「どう感じる?」…… 自分の本音をきく

 質問は問題ごとに設定されていますが、それぞれの質問がどんなときにどう使われるのかは、後ほど本文の中でお伝えしますね。

    ◆          ◆          ◆

 この本では、7つの質問をドラマ形式でお伝えします。

 しんどい毎日を過ごしていた主人公が、7つの質問によって本当の自分を取り戻し、人生を好転させるストーリーです。
 親しみやすい日常のエピソードでわかりやすく説明しますので、すぐに実践していただけると思います。

 どうぞ楽しんでお読みください。

7つの質問 ー魔法の6W1Hー
「生きづらい」「しんどい」を、自分らしい楽な人生に変える方法
 by atsuKo

                                           https://amzn.to/4dPwaZj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?