見出し画像

週4日6時間勤務を推奨する兆しが出てきた…?

そういえば、最近。

週4日6時間勤務
を推奨する何かを見ました。
(ちゃんと覚えてない…)

私がちょっと前まで働いてたときの勤務時間がまさに。

週4日6時間

でした。

私にとってはそれくらいの勤務時間でマジで充分…!

と思って選んだ仕事。

ただ、収入面は東京都の最低賃金だったので、一人暮らしとかだとお金の面では厳しい。

…今のところはね。

(私の場合は収入面は最低賃金でもOKという環境だったので働けてたとこもあります。)

**週4日6時間

で、

一人暮らしでも充分なお給料ってどうやって確保していけばいいのかな?**

って考えていけばいいよなぁ。

そんなの無理じゃん!

って最初から放棄してたら無理だけど。

どうしたらいいかな?
どうしたらそうなれるかな?

って質問を自分に投げかけたら、

あとはアイディアが沸いたり、入ってきやすいアタマカラッポ状態にして、やることやって日々の生活を送ろうと思います。

あつかまくん/ゆみかまこのプロフィール夫に「今朝めっちゃイラついててごめんね!」って白状したら「いつものこと!」と返されてアタマがアガラナイ状態です。

アタマカラッポ状態についてはこちらのnoteでちょこっと説明しています。

自分にやさしくしながら仕事や働くことが楽しくなってくるトレーニングのススメ
https://note.com/atsukamakun01/n/n045b4549e886


サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+