見出し画像

今日が1番若い日です!


前回からの続きストーリーとなっています。
ぜひこれまでのも読んでくれたら嬉しいです^^

《第1部》
✮第1話  田舎の大将
https://note.com/atsucoco55/n/n67fdd0b6502e
✮第2話 4歳児、異例の骨切り手術https://note.com/atsucoco55/n/n7d5a2b243397
✮第3話 痛み、入院、ギプス…〜アフター手術〜https://note.com/atsucoco55/n/n27aa63caed32
✮第4話 健康オタクへの目覚め
https://note.com/atsucoco55/n/ncbd3e8d89f57
✮第5話 30年の時を経て、事件は起こったhttps://note.com/atsucoco55/n/nfea19b5a6e26
✮第6話 ふつうのお母さんじゃなくてごめん
https://note.com/atsucoco55/n/n67ef17640664
✮第7話 ただ、がむしゃらに
https://note.com/atsucoco55/n/ndc30453fb1b4
✮第8話 カイロ資格取得へ

https://note.com/atsucoco55/n/na4521d596b

✮第9話 見えない世界への扉を開くhttps://note.com/atsucoco55/n/ne1c58f7ac594
✮第10話 
自分のこの脚で生きていくhttps://note.com/atsucoco55/n/n35aacd15bce1
✮第11話 
点と点が線に変わる瞬間https://note.com/atsucoco55/n/n36697a7bcf6b


ついに《第1部》最終話となりました‼

これまでご覧くださった方々には
本当に感謝しかありません(ToT)

Atsucoからのメッセージ、ぜひご覧ください。

今や人生100年時代と言われるようにもなった。

人生は学びの連続で
それは年齢を重ねても同じこと。
人はいつだって未熟な存在なのだから。

年齢を重ねるとおのずと
これまでの経験値が増えることで
どこか物事に対して先読みができてしまって
チャレンジすることができなくなることがある。

家族や子どもや守るべき存在ができると
人はこれまでひとりで自由だったときにはできたことを
恐怖や不安が先回りしてできなくなることが多々ある。

自分も子どもを産んで母になってからは
この子たちをしっかり成人になるまで育ててからでないと
死んではいられないと思うように変わったのも事実。

何かを始めるのは早い方がいいことが多いことも
重々承知の上であえて言わせてもらうなら

物事を始めるのに遅すぎることなんてない‼
気づいたときが始めどき。

今日が1番若い日なんだから!

子どもの頃の好奇心を忘れることなく
不安な気持ちに打ち勝って
チャレンジを続けていきたいと思う。

しかしAtsucoがこんなふうに考えられるようになったのは
自分のカラダと心の不調を
自分なりのやり方で乗り越えられたからこそ。

Atsucoはサロンに来てくださるお客様にお伝えしていることがある。

「体質を根本から変えていき
 不調を手放すことがゴールではありません」

「今ある不調から解放されて
 カラダも心もストレスフリーになった後

 あなたがしたいことは何ですか?
 どんなことにチャレンジしたいですか?」

一歩先の明るい未来を見据えていくと
ワクワクしないだろうか?

このようにお客様の未来を一緒に考えていくことが
この上なく楽しくて自分がしたいことなのだ!

ところで
「その後脚はどうなったの?」という疑問だが

おかげ様で日常生活には何の支障もなく過ごすことができている。

日によって調子があまり良くないこともないわけではないが
そんなときの対処法を自分でわかっているから怖さはない。

ただこれからどうなるかは未知数。
手術が必要になる可能性だってあるのかもしれない。

でもそんなときでも前向きに

『今日が1番若い日です!』をモットーに
楽しんで人生を選択していきたいと思っている‼


《第1部》最終話をご覧いただき、ありがとうございました!

その後に起こる\急展開ストーリー/は

《第2部》へと続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?