見出し画像

痛み、入院、ギプス…〜アフター手術〜

前回からの続きストーリーとなります^^
まだご覧になってない方はこちらもぜひ読んでくださいね。

✮第1話  田舎の大将
https://note.com/atsucoco55/n/n67fdd0b6502e

✮第2話 4歳児、異例の骨切り手術
https://note.com/atsucoco55/n/n7d5a2b243397?sub_rt=share_pw



4歳のAtsucoに施された大手術は無事成功した。

全身麻酔から解き放たれて意識が戻ると
足に激痛が!!

ギャン泣きする幼きAtsucoを見て
母と父はさぞ心を痛めたに違いない。
(自分が母になった今あらためて気づくことである…)

それからしばらくの間は
小児科病棟で寝たきり生活を送ることになった。

両親は仕事だったため
週末になると会いに来てくれていた。

祖母がAtsucoの傍で簡易ベットに寝泊りしてくれて
四六時中付き添ってくれていた。
(今はすでに天国に召された大好きな祖母には感謝しかない)


時が経ち歩行器があれば自力で歩けるようになった頃
大学病院よりも少し自宅に近い子ども病院に転院した。

その後も順調に回復し
ギプスのまま自宅療養することになった。

元々保育園に行くのは好きではなかったAtsuco、
自由に動けないとはいえ
いつも家で大好きな教育テレビを見たり
両親に買ってもらったお気に入りの赤いラジオで
好きな音楽を聞いたり
そんな自由な日々を心地よく過ごしていた。


だがついに1年以上のブランクを経て
保育園に復帰することになる。

保育園に戻ったAtsucoは
それまでとメンバーはまったく変わらないにもかかわらず
なぜか転入生扱いでみんなの人気者に(笑)

人生最初で最後のモテ期が到来し
女の子にも男の子にもモテモテに

調子に乗り何人もの子に「好き好き」告りまくる始末(汗)
それが原因でケンカが勃発するなんてことも←迷惑w

もちろんそんなときが一時的なもので終わったのは
言うまでもありませんw

その後小学生の低学年頃までは、
定期的に手術を行なった大学病院へ
経過観察のため通っていた。

経過は順調で日常生活にもまったく支障がなかったので
気づいた頃には年に1度も病院に行かなくなってしまった

小学生になったAtsucoはワイルドに成長
すっかり自立して毎日近所の学校や海や川などで
暗くなるまで遊んだ。

どろんこ、ずぶ濡れ、スカートが切れてびりびりで
帰宅することもたびたび…。
自転車も逆上がりもみんな友だちから教わって
できるようになっていた。

とにかく、子ども時代はいろいろなことに挑戦した。

✳とくにハードだったある夏休みのスケジュール✳

 6時半~ ラジオ体操
 7時半~ そろばん塾(30分のみで早退)
 8時~  小学校で合唱団の練習(水泳のため早退)
 10時~   水泳強化練習
 12時半~  昼食
 13時半~  小学校で合奏団の練習
 19時~   地元の祭りの太鼓練習

今思い出してもよくやってたなと
感心してしまうくらいのことを
当然のようにこなしていた。

当時熱血スパルタな先生のもとで
合唱団と合奏団に所属し
ド田舎の小学校ながらNHKのコンクールにも出場した。


中学生になったAtsucoは
ますますキャラ濃く自由度を増していった。

ところがある日、一夜にしてショッキングな出来事が!!
その後の約1年間写真はまったくありませんw

中2の思春期のAtsucoが初めて経験したこととは?

次回につづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?