見出し画像

点と点が線に変わる瞬間

前回からの続きストーリーとなっています。
まだご覧になってない方はぜひお読みくださいね^^

✮第1話  田舎の大将
https://note.com/atsucoco55/n/n67fdd0b6502e
✮第2話 4歳児、異例の骨切り手術https://note.com/atsucoco55/n/n7d5a2b243397
✮第3話 痛み、入院、ギプス…〜アフター手術〜https://note.com/atsucoco55/n/n27aa63caed32
✮第4話 健康オタクへの目覚め
https://note.com/atsucoco55/n/ncbd3e8d89f57
✮第5話 30年の時を経て、事件は起こったhttps://note.com/atsucoco55/n/nfea19b5a6e26
✮第6話 ふつうのお母さんじゃなくてごめん
https://note.com/atsucoco55/n/n67ef17640664
✮第7話 ただ、がむしゃらに
https://note.com/atsucoco55/n/ndc30453fb1b4
✮第8話 カイロ資格取得へ

https://note.com/atsucoco55/n/na4521d596

✮第9話 見えない世界への扉を開くhttps://note.com/atsucoco55/n/ne1c58f7ac594

✮第10話 自分のこの脚で生きていくhttps://note.com/atsucoco55/n/n35aacd15bce1

大先輩ヒーラーさんから言われた
「ギフト」という言葉がずっと理解できないまま
ときが経過した頃、
世の中はコロナ渦という未曽有の時代に変わっていた。

あいかわらずAtsucoは
日々のルーティンを続けながら生活してはいたが
その頃は外出禁止や人に会えない時期だったので
ホットヨガにも通えなくなった。

様々な学びもまた
オンラインへと移行していった。
これまで続けてきたヨガ、瞑想は
オンラインで続けることができた。

動けない時期でも学び続けることはできると
前向きに捉えたAtsucoは
ひたすら有用な情報などを求めて
インプット、インプット…たまにアウトプット。

ちょうど40歳という節目だったこともあり
Atsucoは自分の人生について深く考えるようになった。

自分が生きてきた40年間をこと細かく振り返った。
そう、自分の人生の【ブレインダンプ】。
カレンダー裏にすべてを書き終えた頃には
数カ月が経過していた。

かなり大変な作業だったが
得られるものは大きかった!

自分は何をしているときが幸せで充実感を得られるのか、
それを感じていたのはいつだったかが明確になった。

自分の強みや苦手なこと
こんな出来事があると究極に凹むなんてことまでが
すべて炙り出されて気づきの連続だった。

放任されてきたとばかり思い込んでいた
実の母からの愛にこの歳でようやく気づけたり…
(深夜に涙しながらブレインダンプしたこともあった)

すべてわかったらこれからの人生は
「もう迷う必要はない!
 自分が幸せで充実してると感じることに
 思い切りフォーカスして生きていこう」

そう思えるようになった!

自分のブレない軸に出会った瞬間だった。

それからまもなくして
以前言われたギフトの本当の意味を理解したのだ!

Atsucoにできることは
これまでの自分の経験や学んで得た知識をもとに

過去の自分のように
カラダや心の不調を持っていながら
毎日我慢して無理して過ごしている
誰かのために力になることなのではないかと。

そうだとしたら自分がこれまでしてきた
要領の悪い苦労や遠回りは
決して無駄ではなかったのではないかと。

だからこそ大先輩ヒーラーさんは
自分の脚のことをギフトとおっしゃったんだ‼

「ギフト=使命のようなもの」
おこがましいとは思うがそのように理解した。

これからはカイロの手技とヒーリングで
カラダと心ともに整え不調を手放して
『健康でチャレンジする女性を増やしていきたい‼』

~カラダと心はいつもひとつ~だから

こんなコンセプトで
小さな自宅サロンをスタートした!

サロンを細々スタートしてまもなくして出会ったのが
ストレスリーディング」だった。

ストレスリーディングケア協会代表の
新美たかこ先生のパワーみなぎる目力に
まるで恋に落ちたかのような感覚で
学びに没頭していったのを覚えている。

その協会のコンセプトである
~溜めこまない女性は美しい
 心身ストレスフリーで
 人生を楽しむ健康美女が溢れる世の中へ~

がAtsucoの胸に突き刺さった!

これを学びたい‼学ぶ必要があると
魂が求めたのだと思う。

Atsucoがこれまでの人生で遠回りして得た
経験・学び・考えなど内に秘めて想っていたけれど
うまく言葉として伝えることができなかった。

それらすべてが
「ストレスリーディング」には詰まっていた。

まさにこれまでのAtsucoの人生の学びの
点と点が線で繋がった内容だった。

女性ケアの専門家として徹底的に学び
独自の専門技術も身につけて
自分の考えを正確に必要な方に
伝えていくことができると思った。

ストレスリーディングの学びも
これまた壮絶なものだった。
(40歳を過ぎて鉛筆ダコができたりして 笑)

膨大な量の座学、筆記テストや
実技研修/実践練習を経て
何とかディプロマを取得でき
約1年の月日をかけようやく
お披露目できることとなった!(本当に泣けますT_T)

ものすごく大変だったが
これほど楽しく充実した学びは
今まで様々経験した中でも
1番だったのではないかと思う。

ストレスリーディングと出会い
さらにパワーアップを果たしたAtsucoは
ついに千葉房総初の
ストレスリーディング®ケアサロンをスタート‼

いよいよ次回、第1部の最終話!
Atsucoが1番に届けたいメッセージとは?

最終話につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?