見出し画像

1日目:とりあえず仮想通貨初めてみた

こんにちは、アトスです!
数ある中からこの記事を見に来て下さってありがとうございます。

いきなり本題に入るのも…という感じなので、
簡単に自己紹介というか経歴をご紹介させてもらってから、
どんな内容の投稿をしていくのか説明に移りたいと思います!

■経歴

幼少期から話すと長くなるので、大学入学後から簡単にお話すると、
高校卒業後、現役で日系私立大学に入学後するも半年で中退。
その後、単身でアメリカに3年強留学をして大学を卒業し、
現在はシステム関係(いわゆるSIer)の会社で営業をしてます。

現職ではBtoBのソリューション営業をしており、
入社4年目では約200名弱の営業内でトップの売上件数を達成し、
同期では最速で管理職に昇進し現在に至ります。

掲題にも記載の通り「仮想通貨」の運用実績について投稿する予定ですが、
ニーズがあれば営業での経験・ノウハウや海外の留学経験なんかも
発信できたらなと思ってます。

私の経歴なんて興味ないよって話だと思うので、
ここから早速本題に移りたいと思います。

■投稿内容

そもそも何でこんなことを始めたかと言うと、
”仮想通貨”ってよく耳にするけど、どんなものなのかいまいち掴めないし、
「ぶっちゃけ儲かるの?」という個人的な興味からスタートしました。
とりあえずわかんないから手出してみようってそんな軽い気持ちです。

同じような境遇の方もいるかもしれませんし、
馬鹿な買い方してんなって思われる方もいるかもしれませんが、
是非温かい目で見てもらえると嬉しいなと思います!

いくつかルールを設けてそれに則って毎日投稿をしていきたいと思っているので、下記備忘も兼ねて載せておきます。
(飽き性なので継続して投稿できるよう願いも込めて・・・)

 ルール①:毎月1万円なんかしらの仮想通貨に投資
      -正直どの銘柄がオススメかとか知りません。
       買ったこともないですし、先見の明も多分ないです。
       なので独断と偏見で適当に突っ込みます。
        ※参考になるのか、反面教師にするのかは皆さん次第

 ルール②:毎日損益の収支発表
      -特別な事情がない限り、毎日収支を発表します。
       どれくらい損してるのか、儲けてるのか、エンター
       テインメント的な感覚で楽しんでもらえたら本望です。


■1日目:損益結果

それでは早速1日目の損益結果いってみましょう~
(因みに、2022年9月23日に購入済みで既に4日目なので
 あとで2日目、3日目は投稿します。)

 ▼購入銘柄
   ・リップル(XRP)
   ・ネム(XEM)
   ・モナコイン(MONA)
   ・クアンタム(QTUM)
    ※本当は細かい内訳を書きたかったんですが、CoinCheckだと
     今時点の総資産とその前日比しか出ないんですね。。
      計:¥9,406

 ▼総資産
   ・リップル(XRP)
   ・ネム(XEM)
   ・モナコイン(MONA)
   ・クアンタム(QTUM)
      計:¥9,406



手数料やらで差っ引かれて、1日目は上記で着地でした。

これからどんな結果になるのか。
今後が楽しみでもあり、怖くもあり、、、という感じで
この記事は締めたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?