見出し画像

クリスマスムードな、豊富温泉街。


このブログは時系列ごちゃついてるのであれですが。

※下書きばかりでおっついていない。

リアルな今日の日付は12/16。

明後日もう帰る日なんです。

しみじみしちゃう。


今日お宿の玄関には・・・





かわいいツリー🎄が🥰🥰🥰



お宿の管理人さんはいつもカウンターに居る訳ではないので

ゴミ袋を貰いに行くときくらいしか会わないけど・・・


管理人さんの温かい人柄が解るでしょ〜😉💕?


管理人さん自身も、元湯治客。
最初はアトピーの湯治でここ、豊富に訪れたそう。
それからこのお宿の2代目管理人さんを任されたのだそう。

なのでアトピーのことをちゃんと理解してる管理人さんが居るってさ
本当、心強いよね!

※このお宿はアトピーか乾癬を患っている人しか宿泊することができない
治療保養宿泊施設です。

にんじん明後日貰って帰ろう・・・🥕
有機っていうのがいいよね!わかってるよね~!




川島旅館さんの入り口に
めちゃくちゃかわいい🎀
でっかいXmasリースが🎄


いっきにクリスマスムードになってきたね~豊富温泉街🌟



お盆に大発症したアトピー・・・

ぐじゅぐじゅで血まみれのピークは過ぎ去ったけれど
生きてるのがやっとな痛みとかゆみが続く日々。

気が付けば秋。

冬が来ても、一向に楽にならず。


今年のリスマスも年末もどうせ肌痒くて痛いんだ私は。

大好きなお酒も当然飲めないし、

ごちそうだってアレはやめとこうだの
これ食べたら痒くなる悪くなる・・・って気にして楽しくないんだ。

そんな私の周りでは家族は好きな物を食べたり着飾ったり、はしゃいで体いっぱい動いたり。するんだよな。

正直、きついよな。
誰も悪くないのに腹が立つんだよな。
誰のせいでもないんだけどね。
疎外感がすごいんだよな。

2022年なにもいいことねぇ。チッ。

湯治に来るまではほんとこんな脳内だった。引くね~、
暗いし~!いや~~!笑
でもこれが本音。

アトピーの人なら解ってくれるだろう。

どんどん卑屈になっていくこの負の感情。

そんな負のループから豊富温泉は救ってくれた。

今年は着たい服着て、好きな物食べて、楽しめるぞ〜🥰

泣ける・・・・~~😭


普通の事が本当に、幸せ。




Merry Xmas!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?